クリムゾンレッドのバラを衝動買い

先日おばばと
赤塚植物園に行ったら
冬の予約苗に注文しているマリアカラスが咲いていました
が・・・色のイメージが違います。
ネットや本では赤に近いピンクに見えましたが
実物はショッキングピンクに近いような・・・
赤が欲しかったので予約したんですが・・・

と全体を見渡していると
ものすごく印象的な赤色のバラがありました。
沢山のバラの中でそこだけが浮かんで見えるほどの赤です。

私はめんどくさいので病害防除のほとんどいらない品種を選んできましたが
ここに本は無く・・・
それでも、この赤はすごく欲しい。。。
ということで、初心者向けかどうかも確認せずに買ってしまいました。
絵に描いたような衝動買いです。。

ブレスウェイト
デジカメで撮ると全然赤の感じが違いますが、
初めて見る赤でした。
帰ってからネットを見ると・・・私には難しそうな・・・まあいいや



IMG_6076.jpg
IMG_6077.jpg
IMG_6078.jpg
IMG_6079.jpg
IMG_6080.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

LDさん

デビッドオースチンの舅さんの名前なんですってー

うちではこの種類すごいよく育ちますよ。そして春はやたら目立ちますよ。青みがない蛍光赤?みたいな色です。うちのHPにも写真があるのですが、あの独特の色は私の古いデジカメでは表現できません。

でも丈夫だと思いますw

うめこ様

丈夫という言葉で
道沿いのフェンスに植えようかどうか迷ってますw

今あるクイーンオブスエーデンを引っこ抜いて
エマを植えようかLDさんにしようか
どっちも良く咲きそう

嬉し恥ずかし目立ちたい→LDさん
ちっちゃくて香り優先→エマ

という選択のような感じがします
プロフィール

shibafutobara

Author:shibafutobara
三重県にて家族をこよなく愛するサラリーマンです。
県内のガーデナーと交流を持ちたいなあ。

ツイッターです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター 2015年1月15日~
フリーエリア
ブロとも一覧

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

そらまめどっとこむ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR