松阪ベルファームに行ってきました

久しぶりに近所の松阪ベルファームの様子を見に行ってきました

いつぃもの場所はセンニチコウの花壇でした
IMG_6014.jpg

屋内は今日もスイレン花盛り
IMG_6015.jpg

サフランちょろちょろ
IMG_6030.jpg

薔薇もちょろちょろ
IMG_6020.jpg
IMG_6019.jpg

メインの薔薇コーナーに・・やけの花が少ないなあ・・・と思っていたら、ナント古い品種の薔薇がほぼ全て植え替えられていました。
昨年だったかここの1/4くらいの面積に当たる中央部分と左の一部だけ新しい四季咲き性品種に植え替えられていましたが、残り全てが植え替えられていてびっくりです。
IMG_6029.jpg

どんな品種かまだ札がないのでわかりません。
IMG_6021.jpg

IMG_6022.jpg

クイーンエリザベスもさっぱり綺麗に無くなってうえかわっています。
IMG_6023.jpg

薔薇の苗がまだいっぱい置いてありましたから、まだどこか植え替えるのでしょうか??
IMG_6027.jpg

つるバラは一部古いのを残して新しい薔薇が近くに植えてありましたから、こちらも更新されていくようです。。品種はなにかきょうみありあり・・・画像は左が新しく植えられたバラで右が折れた古い薔薇。。
IMG_6028.jpg

先に植え替えられていた薔薇は夏剪定されて芽が出てきていました。 
IMG_6025.jpg
IMG_6026.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ベルファーム

私もこの間のくるくる環境フェスタのときに行ってきました~。

一季咲きから四季咲きに変えたらしいですねー。ほぼERのようでしたねー。平岡さんうまいことやったねw

去年植えた株がかなり大きくなってたから来年の春は見事でしょうね。泉南のDAガーデンみたいになるといいなあ。楽しみですね。

うめこ様

ERですか・・・うまいことって、平岡さんでだ~れ??
管理している女性??

>泉南のDAガーデン
おおー、行ったことありませんが凄そうなところですねw
良いことを聞きました。。
季節に遊びに行ってきます。。

No title

平岡さんはDAガーデンの人ですよー。
https://www.davidaustinroses.com/japan/Advanced.asp?PageId=1929
今年、ベルファームでバラの育て方教室やってますよ。去年もやってて去年受講しました。

10月の終わり頃からまたローズフェスティバルやると思いますよ<DA
春のが見事だけどお買い物もできるので楽しいかとw

うめこ様

なるほど!
それで、古い品種から新しい四季咲きに変わったのかw
前の品種は春以外はしょぼかったから
プロが見立てた四季咲き品種で
ベルファームがどう変わっていくのか
また楽しみです。。
参考にしようっとw
プロフィール

shibafutobara

Author:shibafutobara
三重県にて家族をこよなく愛するサラリーマンです。
県内のガーデナーと交流を持ちたいなあ。

ツイッターです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター 2015年1月15日~
フリーエリア
ブロとも一覧

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

そらまめどっとこむ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR