冬に植える大苗を予約しました

フェンス用に
新雪→ホワイト 四季 超丈夫  バラの家
ザウエッジウドローズ→ピンク 四季 まあまあ丈夫 バラの家で売り切れなのでまつおえんげい

鉢用に
マリアカラス→レッド 四季 ちょっと・・・ バラの家
ビブラマリエ→ホワイト 四季 丈夫    バラの家
ボレロ→ホワイト 四季 丈夫    バラの家
うらら→蛍光ピンク 四季 ちょっと・・・ バラの家
なんちゃらモーツアルト→四季 丈夫  バラの家

でございます。

露地から引っこ抜くバラは・・・
スノーグース2株→廃棄
クイーンオブスエーデン→生育不良につき鉢のビブレバカンス!と交換






今咲いているバラは
ファンファーレ
IMG_5887.jpg


ニケ
IMG_5886.jpg


不明
IMG_5888.jpg



おまけ
坪庭のキキョウ
芝庭のサフィニアです
IMG_5884.jpg
IMG_5889.jpg








コメントの投稿

非公開コメント

いっぱい

買いましたねーw 冬が楽しみですね。私は即納を1個買ったので明日くるみたいw

スノーグース捨てちゃうんですか? 鉢でも育ててる人いましたよーw

うめこ様

うめこさんや皆さんほどは増やせませんが
丈夫な品種を買って
なんとか病害の防除せずにやって楽しめたらなあと思っていまふW

即納の花・・・なになに?

スノーグース2株は、職場のばら好きな人にあげようと思ってます。
よければうめこさん一株どうですか?
花はしょぼいですwww

即納の花

レディエアルームってピンク色のバラです。

丈夫なのが一番ですよねー。フランスはそのうち家庭での農薬使用禁止になるみたいなのでフランスの育種会社は病害虫に強いバラを作り出してるみたいですよー

スノーグース、同じようなの持ってるので職場の方に差し上げてください。ありがとうございます。

うめこ様

おおー!
検索したら凄そうなバラですね
う~ん、エンスーだ

>フランスはそのうち家庭での農薬使用禁止になるみたいなので
そうなんですか・・・
育種目標が大きく変わるということですね。。
無精な当方にはありがたいっす
プロフィール

shibafutobara

Author:shibafutobara
三重県にて家族をこよなく愛するサラリーマンです。
県内のガーデナーと交流を持ちたいなあ。

ツイッターです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター 2015年1月15日~
フリーエリア
ブロとも一覧

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

そらまめどっとこむ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR