母と萩とり

今日は実家の母と秋の花 萩を探しに行きました。
少し前ならこの季節、道の脇にどこでも咲いていた萩の花ですが
草刈り委託で雑草と関係無しに草刈り機で刈られてしまうようで
本当に少なくなりました。

ようやく土手の上の方で見つけて、数枝取ってきて
実家の玄関と居間に飾ってきました。
家の中に秋の景色ができたみたいで良い感じです。
母と息子はよく似た花の嗜好性があるみたい。。

IMG_5895.jpg
IMG_5901.jpg
IMG_5902.jpg
IMG_5893.jpg



実家の玄関に母が飾っている花たちです。
IMG_5896.jpg
IMG_5897.jpg
IMG_5899.jpg
IMG_5898.jpg
IMG_5900.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

萩の花

秋ですねー。

私は本日鈴鹿のグリーンパークに行ってきましたがところどころ小さい萩の花が咲いてました。あれは種類が違うのかな?

お母上様すごくきれいに花を咲かせていらっしゃいますね。素敵ですー。

鈴鹿グリーンパークというとフラワーパークですかね?
冬にパンジーがいっぱいあるところW

萩とヌスビトハギの仲間、めちゃ多いみたいすね。。
大型の壺に投げ込んで楽しむので
ちょっと長い垂れ下がった枝みたいな萩をめざして探していました。

ありがとうございます。
おばは年の功でなかなかやります。。

津でしたw

サイエンスシティ内の中勢グリーンパークでした~ 鈴鹿じゃなかったわw フラワーパークっていうのもあるんですねー。


ここに生えてるのはすごい小さかったのでたぶんヌスビトハギってやつですかねww

うめこ様

中勢でしたか

鈴鹿フラワーパークは在庫処分みたいに
いっぱいパンジー植えてますw

No title

萩の花が咲いてくると秋を感じますね。
最近は園芸店で色んな種類の萩が販売されてますね。
植えたいけど庭が狭いので諦めてます。
お母様も花好きなんですね~
いろいろ綺麗に咲かせてますね。
黄色の薔薇は和音でしょうか?
洋風の庭にも和風の庭にも合いそう雰囲気の薔薇ですね。

センチメンタル 様

こんばんは

センチメンタルさんのペンネームはバラ品種の名前からつけているんですか? 気がつくのが遅いですか・・・

萩を庭に植えるのは相当広い庭が必要ですね!
山で鄙びた萩を取ってくるのもまた楽しです。。きのこも見ながら。。

おばばは、まだ若い頃花をいろいろ育てていましたが、今は自分が水やりできる玄関周りくらいで楽しんでいます。。鉢を動かすのは私の仕事です(笑)。。

バラの品種ですが、実はわかりません。。。 生け花の花材を挿して咲かせているみたいなので、切り花用の品種かもです。
うちにもお裾分けしてもらいましたが、ティーの香りが良いです~
プロフィール

shibafutobara

Author:shibafutobara
三重県にて家族をこよなく愛するサラリーマンです。
県内のガーデナーと交流を持ちたいなあ。

ツイッターです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター 2015年1月15日~
フリーエリア
ブロとも一覧

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

そらまめどっとこむ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR