WOS前に成長調整剤散布です

芝の方は、夏場のティフトン419制御の為
成長調整剤プリモマックス散布しましたが
効果が切れてきたので先日にも散布しました。
これでWOSまで芝刈り頻度がかなり少なくなって、楽できる計画です。

IMG_5720.jpg


フェンスのまだつるバラ空白部分をどうしようか思案中です。
グラハムトーマスはめちゃ花が咲いて綺麗なんですが、黒星でみすぼらしい・・・
この下の方をカバーするくらい黒星に強いつるバラかシュラブを検討中です。

スノーグース2株も植えてしまいましたが、
黒星に強いですが、それでも地面に近い誘引茎は葉が落ちています。
それに花が咲いたあとがばっちい・・・
スノーグース1株抜いて黒星にさらにとても強いバラを検討中です。
新雪やニュードーンは良さそうですが、棘が通る人を傷つけないか心配です。
あまり色が付いてない物が良いのですが・・・
めちゃくちゃ黒星に強くて四季咲きの今のところ候補は
ビバリーかエンジェルハートです。ちょっと枝が硬いかな。。。

IMG_5718.jpg
IMG_5719.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵なお庭ですね。
センスがばっちり光ってます(*^_^*)
シンプルで素敵ですね。。
芝生いいなぁ~憧れです。
でも芝生の手入れ大変そうですね。
雨ばかりで我が家の薔薇も黒星病が来ました。
秋薔薇が心配です。


センチメンタル様

ありがとうございます。

芝生良いですよ~
おっしゃるとおり手間がかかりますが・・・
あと、芝は日陰に弱いので、テーブルでゆっくり休む日陰を作れないのが欠点です。
日陰のバックヤードがほしいです。

夏以降の黒星病・・・まったくバラがみすぼらしくてみすぼらしくて
黒星に強い品種探す毎日です。
秋バラはどうなるやらですねー
プロフィール

shibafutobara

Author:shibafutobara
三重県にて家族をこよなく愛するサラリーマンです。
県内のガーデナーと交流を持ちたいなあ。

ツイッターです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター 2015年1月15日~
フリーエリア
ブロとも一覧

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

そらまめどっとこむ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR