ジャスミーナ見上げる計画進行中

大苗を紅葉の木の根元に植えて2年目です。。
ジャスミーナはうつむいて咲くつるバラですから、5mほどの高さの紅葉の木に誘引して
下から見上げて花を愛でようと計画してました。

植えた年は背の高さくらいまでしか伸びませんでしたが
今年のシュートはすでに4m以上の高さに伸びてもうすぐ紅葉の頂上にたどり着きそうです。
この紅葉の木に這わせて、麻紐で上に上に・・・・
IMG_5660.jpg


二階のマイルームからの画像です。
二階からすぐ横に花が見れそうでわくわくします。。。
IMG_5670.jpg
IMG_5671.jpg

今年植え替えてフェンスに誘引したニュードーンは細かった茎が太くなってきて、
茎は暴れず良い感じです。
IMG_5662.jpg


ナエマは暴れて暴れて・・・
IMG_5675.jpg


ラローズドモリナールも暴れて・・・
IMG_5672.jpg


スノーグースも暴れて・・・
IMG_5673.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

わー

花が咲くの楽しみですね。
うちもすごい暴れててもううっとうしくて仕方ないですw
切りたいのに雨だし。

うめこ様

来年花が咲くのがめちゃ楽しみですw
あれだけ沢山品種の剪定てと~ても大変そう

サンマ漁が少ない割に安いすねえー

すごい

緑のじゅうたんみたいですー。

そうそう、黄色のバラは黒星弱いですよ・・・ 黄色のご先祖が弱いらしいです。

うめこ様

ありがとうございます。
芝生がないと、バラをもっと植えられのですがw

黄色いので、超黒点に強いのは難しかあ・・・
やっぱ、ピンクか白か・・・
フェンスを夏も下から覆う品種選定難航しています。。
プロフィール

shibafutobara

Author:shibafutobara
三重県にて家族をこよなく愛するサラリーマンです。
県内のガーデナーと交流を持ちたいなあ。

ツイッターです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター 2015年1月15日~
フリーエリア
ブロとも一覧

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

そらまめどっとこむ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR