三重ばら会講習会に行ってきました

会場は初めて行く場所でして
津市のアポアという花屋さんでした。。
なかなか感じの良い場所です。
IMG_5646.jpg
IMG_5638.jpg
IMG_5639.jpg
IMG_5645.jpg


人数は20名弱で
バラ会の先輩NさんとMさんも参加されていましたので
歓談しながら楽しい時を過ごしました。
会員の方が持ってみえたバラの栽培品種画像です。
IMG_5641.jpg

本日の講習会講師は役員のYさん・・・
内容は病害虫薬剤について
台風対策について
夏選定の時期について
でした。

夏選定・・・今までやってこなかったので
講習会が終わってからYさんにやり方を教えてもらったり
鉢植えバラの1年目の管理を教えてもらったりしました。
・・・私は今まで露地で植えてきたのであまり解りませんでしたが
植えた1年目は花をあんまりさかしちゃダメなんですね。
植えた時より小さくなったので、おかしいなあと思っていたんです。。ナント基礎的な部分が欠落していました。。。

それと、私のブログを知って見える方がいたので誰だろう?と思ったら
いつも拝見しているブログ「そらまめどっとこむ」のうめ子さん夫妻とのことでびっくりです。
また、おじゃましますのでよろしくです。。

ばら講習会
IMG_5649.jpg
IMG_5650.jpg
IMG_5651.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはー

おお、早速記事が~

講習会なかなか楽しかったですねー。今後ともよろしくです。
展覧会に出せるように何か咲くといいんですけどね。

リンクさせていただきますねー。よろしくー

No title

いらっしゃいませ~
講習会、いろんな方がみえて楽しいですねえ・・

ばらもなんですが、私は時々魚料理もするので
umekos キッチンももれなく拝見しています。
こちらもリンクしますね。。
よろしくです。
芝はだいたい解りますが
バラはいまひとつ解らんのです。





プロフィール

shibafutobara

Author:shibafutobara
三重県にて家族をこよなく愛するサラリーマンです。
県内のガーデナーと交流を持ちたいなあ。

ツイッターです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター 2015年1月15日~
フリーエリア
ブロとも一覧

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

そらまめどっとこむ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR