スプリングトランジション低刈り後の生育状況

4月25日に低刈りして、想定通り5月の晴天率でかなりアニュアルライグラスフェアウエイにダメージを与えられたようです。

順調にティフトン419が芽吹いてきていますが、いつもの年のように同じ場所で芽吹きが悪いです。土層構造としか考えられませんが致し方なし・・・

今の時期これくらいでしたら、高密度部分を低密度部分に移植しなくても梅雨前後に十分ティフトン419にトランジションしていくと思います。

順調です。

4月25日左から、パナソニックで7.5mm低刈り、真ん中リョービサッチングユニットでサッチング、右藤原産業でエッジ低刈りして茶色にしました。
IMG_3831.jpg
IMG_3851.jpg
IMG_3855.jpg

二週間後・・・
IMG_4056.jpg
IMG_4058.jpg
IMG_4086.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
順調にトランジション進んでますね~
この気温で一気に緑になりそうですね!

No title

こちら
いつも通りの
5月ハゲハゲのトランジションです。

これはこれで、二期花壇の植え替え時期と重なって
それなりに休憩時期ととらえています。

間の無いトランジション
勉強になりました。

ティフトンの床がしっかりしているから
綺麗なんですね。
プロフィール

shibafutobara

Author:shibafutobara
三重県にて家族をこよなく愛するサラリーマンです。
県内のガーデナーと交流を持ちたいなあ。

ツイッターです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター 2015年1月15日~
フリーエリア
ブロとも一覧

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

そらまめどっとこむ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR