夏剪定 夏もジュードの香りいいですねー

ツイッターにうつつを抜かしてブログサボり気味です

鉢バラ
今日は夏剪定しました
蕾が
いっぱいのバラや新苗や元気が無いバラ除いて
教科書の位置で剪定です。

伸ばしたいばらは上だけ弱い剪定です。

ビホー
IMG_3862.jpg

あふたー
IMG_3863.jpg

1番花から止まっていたジュードが
やっと動き出したんで
花だけ切ってくんくんすると
強い熟れたフルーツの香りでくらくらです。
IMG_3867.jpg

グラハム、ボレロ、ヒーリングと比べて
一人勝ちの香りです。
やっぱジュードはいーわ
IMG_3872_20170902131305a4b.jpg

気がついたらカミキリムシ
3本やられてましたが
虫を確実に見つけたのは1本だけ
なかなかムズカシイ・・
IMG_3851_201709021317364dd.jpg
IMG_3856.jpg


唐突ですが
突然オニフスベみつけました。
出会うと必ず撮影したくなるキノコです。
こいつを見つける
異空間に迷いこんだみたい♪
IMG_3857_2017090213173891c.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

きれい

葉っぱも残ってていいな~

だいぶ涼しくなりましたがこのまま涼しくなったりするんだろうか。
早く涼しくなって私の園芸熱が帰ってきたらいいのにw

オニフスベ、見かけるとつい蹴っ飛ばしてしまいます~

ありがとう

園芸熱?
飽きちゃいましたか。。
ジギングでもやりますか?

時々
粉々になったオニフスベが転がってますが
あれはうめこさんの仕業か・・・
プロフィール

shibafutobara

Author:shibafutobara
三重県にて家族をこよなく愛するサラリーマンです。
県内のガーデナーと交流を持ちたいなあ。

ツイッターです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター 2015年1月15日~
フリーエリア
ブロとも一覧

Kako's Roses

そらまめどっとこむ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR