なかなか一番花が開きません

一番最初に開きは始めた
コスモスは途中でいじけて固まってしまいました。

今日はラローズドモリナールの蕾が色つき初めて開きそうで・・・
これがなかなか開きません。

昨年一番最初に咲いたクイーンオブスエーデンは、芽先が潰れていました↓
開きそうだったスノーグースの蕾はいじけて固まり
次の蕾が出てきています。

蕾はいっぱいあるのに
いつ開くのか・・・

とりあえず、
蕾にアルトランCをスプレーして
準備万端です。。

今年の一番はラローズドモリナールかな?

ラローズドモリナールの止まった蕾とまた色づいた蕾・・・
IMG_3765.jpg

切り花のぞざいから品種名不明のバラの蕾は10日前に色づいてから微妙に大きくなってますが
開かない・・・
IMG_3694.jpg

今日、ベルファームを覗いてきましたが
全く蕾の姿なし・・・・
IMG_3757.jpg

坪庭のヤマシャクヤクも蕾のまま止まっています。
IMG_3764.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shibafutobara

Author:shibafutobara
三重県にて家族をこよなく愛するサラリーマンです。
県内のガーデナーと交流を持ちたいなあ。

ツイッターです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター 2015年1月15日~
フリーエリア
ブロとも一覧

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

そらまめどっとこむ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR