夜香木を部屋の中に・・

こんばんは
忙しすぎてブログが書けません(うそ)

かねてより計画していた行動を実行するときが来ました♪

夜香木をデスね
寝床に持ってきて
むせかえるような良い香りに包まれて
朝まで眠る

某赤塚植物園に買いに行きましたが
売ってなかったので
通販で苗注文して
大きくしてました。

玄関に置いていたら花が咲いてきて
昼間は香り知らず
夜になると俄然香る
夜の蝶のような花ですなあ・・
IMG_3792_20170822215138f23.jpg


部屋に入れました
何というまとまりの無い植物でしょう・・
場所取り過ぎ~
花はショボイのに態度でかすぎ~
IMG_3797.jpg

香りは。。。
ジャスミンのように鋭い香りじゃ無いけど
強く甘く官能的でむせるかえるような香り

朝まで
この香りの中で眠るぞ---
眠れるかなあ・・
IMG_3803_20170822215141af3.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わー

咲いてますねー。うちのはまだ蕾。
夜の熱帯雨林の香りですよね~。夜の熱帯雨林行ったことないけどw

うちはポストの前に置いたのですが日々ポストに手が届きにくくw

No title

どうでした??(笑)
朝までぐっすり心地よく快眠出来ましたでしょうか?
それともむせかえっていましたでしょうか?
甘くむせかえる・・・どんな香りでしょう。
花の期間は長いのかしら?
耐寒性はどうですか?って育てる気か~い!(笑)

うめこさま

部屋が熱帯雨林みたいになりました
鉢を玄関に返したんですが
まだめちゃにおってます。
いや~すごいわ

ポストを覆っているか
日々 手が短くなってるんですねー

ssrf2015さま

こんばんは

凄かったですわー
興奮して一度目を覚ましましたぞ??
香りが強すぎて・・・1日でノックアウト
玄関にもどっていただきました。

8月後半から暑いときみたいです。
寒波にあたるとダメって書いてありますねー
当地では越冬できそうですが
そちらはどうかな?
成長が早いので初夏に苗買って
今花盛りです。


プロフィール

shibafutobara

Author:shibafutobara
三重県にて家族をこよなく愛するサラリーマンです。
県内のガーデナーと交流を持ちたいなあ。

ツイッターです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター 2015年1月15日~
フリーエリア
ブロとも一覧

Kako's Roses

そらまめどっとこむ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR