ヒーリングが初咲きしまして、フェ〇〇ータオオモモ〇トハ〇シを見つけました♪

ベルファームのバラフェアで買った
コマツガーデンのヒーリングが咲きました!
というか、蕾を取って育成中の苗ですが、取り忘れたので咲いちゃったんですが・・

うちのなかでは、一番病気に弱い気がしまして
がーーーとっそだってはくれません。

強いミルラやダマスクの香りが嗅ぎたくてゲットし
そのあたりはアレなので、寛容です

IMG_3692.jpg
キョーレツな香りがするはずですが
雨のためか
季節のためか
香りが弱いです。
ミルラというより今日は軽くてすっきり甘い感じ・・良い香りです。

シャルルドゴールも咲いていましたが
重厚なブルー香より軽くて甘い感じでした。
IMG_3695_20170803185748d45.jpg


秋には、どんな香りがするかな?楽しみ~




フェモラータオオモモブトハムシです
松阪市で繁殖してる外来昆虫
マニアの方は松阪詣されるようです。

3回目の挑戦で
やっと見つけました。。
威嚇のぽーーず

モモ上げるだけなのでショボイです
IMG_3677.jpg

大きさはこんな感じ
IMG_3681.jpg


日本の昆虫じゃないよねって形です。
ぴかぴかした色が綺麗~
IMG_3682.jpg

どーです
見つけてみたいでしょう♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かわいい~

ヒーリングもドゴールもきれいに咲いてますねー。ドゴールって暑くても割と青っぽいんだ。

あ、この虫、テレビで見たw タマムシみたいですねー。

こんばんは

そういえば台風だ!
鉢をなんとかせねば

あたふた
あせあせ

この虫知ってましたか
そういえば虫は嫌いだったんですねー


今から鉢を移動しなくちゃ

プロフィール

shibafutobara

Author:shibafutobara
三重県にて家族をこよなく愛するサラリーマンです。
県内のガーデナーと交流を持ちたいなあ。

ツイッターです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター 2015年1月15日~
フリーエリア
ブロとも一覧

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

そらまめどっとこむ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR