グラハムトーマス(鉢)が枯れちゃいました

トレリスいっぱい咲いていたグラハムトーマス

急に生育が悪くなっちゃって

急に葉っぱが落ちてきて

これは・・ひょっとしてアレ???
IMG_3542.jpg



一年前は絶好調だったのに・・
IMG_8736_2017071821150936c.jpg


と言うことで

恒例の

どれ
根っこでも洗ってみるか
をやることにしました。


でっかい40リットルくらいの鉢です
IMG_3543.jpg

土は・・
水はけがよくて
ふかふかしてる
どう見ても物理性が良い感じ・・
IMG_3544.jpg


洗ってみて
鉢の大きさの割に根が少ない

上根が多いけど
下根は少ない

それで、
アレは・・・

ない!
アレがない!

謎は深まる・・・
IMG_3545.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あら残念。
立派に咲いていたのにねー
これは挿し木ですか?
うちの場合接ぎ木のERはほとんどこうなります。
そして枯れます。
アレじゃなくてもね。
謎は深まる。
原因わかりません。

あらー

どうしちゃったんでしょうねぇ。水切れとか?

なんかいきなり枯れるのありますよねー。だいたい暑すぎるー
やる気のなさが半端ないw

kakoさま

これは接ぎ木です
多分ラクサ

突然のご乱心でゴザイマス
なんざんしょ

そーですか
そーですか

これでkakoさんところ
枯れたら
確かにサッパリ
わかりませんねー

納得できんなあ

うめこさま

最後は水切れかもしれませんけど

原因は水のやり過ぎかも

大きな鉢はよくわからんです


この暑さじゃ
バラも人間も
とけますなー

自動灌水装置がウラヤマシイ・・

No title

ラクサでしたか。
ERは蒸れに弱いのかもしれませんね。

★只今復活中です。
ご参考までに。
何のことかはわかると思います。

kakoさま

見てきましたー

アレは良い資料ですねー

〇成バラに
見せてあげたいです
確信犯でしょうけど
プロフィール

shibafutobara

Author:shibafutobara
三重県にて家族をこよなく愛するサラリーマンです。
県内のガーデナーと交流を持ちたいなあ。

ツイッターです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター 2015年1月15日~
フリーエリア
ブロとも一覧

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

そらまめどっとこむ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR