スリプスめー

ディアナSCで退治したかに見えた
スリプスですが
2番花はのきなみやらちゃって

戦闘力ダウンです

自然の驚異にぼーかんちゅー

あきらめーまーしたー


赤い花はいいですねー
スリプスにやられなくて
オデュッセイアは優秀だなー
IMG_3275.jpg


他は花びらが
アレです 
きれいじゃない

クイーンオブスウェーデン
IMG_3278.jpg

うらら
IMG_3279.jpg

ボレロ
IMG_3280.jpg

ゴールドバニー
IMG_3281.jpg

ラローッズドモリナール
IMG_3283.jpg

ザウエッジウッドローズ
IMG_3284.jpg

スリプスに
やられまくってるので
相対的にバラゾウが気にならなくなる的な
現象がおきてます
IMG_3286.jpg

ジュードの香りにうっとりして
切ってきたら
スリプスがなかなからいっぱい出てきて
ぼーーぜん中
IMG_3292.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すりっぷす

香りのいい花からぞろぞろ出てくるとぞっとしますよね~

ひとつひとつ袋に包むみたいなめんどいこともできないしー。

ハダニだと殺虫剤まいてると天敵コロしちゃって余計ふえるって聞いたことがありますが、スリップスって天敵いるんかなー。

No title

こんばんは~
お久しぶりです。
最近またまたブログさぼってます。
なんかあっと言う間に一日が終ってしまって・・・

2番花綺麗に咲きましたね。
葉も綺麗だし。。。

我が家は黒点病にやられて可哀想なように
してます。

毎朝少しずつ葉っぱむしってます(__)

ところでスリプスてどんな虫?

うめこ様

ダニの天敵は
いろんな作物でお役にたって居るようですが
バラはどうかな?

スリプスの天敵って
露地で制御できるのだろうか・・
ワカリマセン

センチメンタル様

特に2番花で

白とか黄色とか
薄い色の花の中に
1mmくらいの黒い虫がいっぱい入ってる
それがスリプスですよ

2番花でバラ風呂やると
スリプスが一斉に上に登ってきて
ぎゃー
てなりますよ。

なりましたあ。
プロフィール

shibafutobara

Author:shibafutobara
三重県にて家族をこよなく愛するサラリーマンです。
県内のガーデナーと交流を持ちたいなあ。

ツイッターです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター 2015年1月15日~
フリーエリア
ブロとも一覧

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

そらまめどっとこむ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR