今日のナイトタイム

左が最初2本立ちの新苗、右が最初1本立ちの新苗です

IMG_3222.jpg


1本立ちは出てくる新芽をどんどん摘んでいたら
根元から2本シュートが出てきて
さらに1本立ちの最初の茎の下の方から新芽が出てきたので
合計3本立ちになってきました・・
むふふ
1本が根元の方から3本に・・・
やってみるもんだ

IMG_3224.jpg
IMG_3225.jpg
IMG_3227.jpg


2本立ちの方は
途中まで2本とも順調にピンチして伸びていたんですが
1本が生育停止して、1本が伸び出して
これだからHTの気持ちはワカラナイ

左は2回目のピンチから伸びませんが
右は3回目のピンチしてどんどん伸びてきます


IMG_3233.jpg
IMG_3235.jpg

よくワカラナイので右側を2回ピンチの下まで切りまして
これで左右同じようでてくれるかなー
どーなんでしょう

嫁の機嫌とHTは
なかなか思い通りになりません

IMG_3236.jpg



今年買った
パパメイアンの新苗
やっぱ2本のうち1本だけ伸び出しまして
伸びた方を伸びない方のちょっとしたまで切り戻しました

これでいーのだろうか・・

IMG_3228.jpg
IMG_3230.jpg



スリプスにやられながら
2番花がぼちぼちきましたぞ

サラスヴァティ
うらら
ラローズドモリナール
IMG_3232.jpg
IMG_3218.jpg
IMG_3220.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おお

立派に育ってますね~。

やっぱ偏って伸びたりしますよねぇ。伸びてる方をそのまま育てると1本になっちゃうからw切るのが正解ですよねぇ。HTってホントよくわかんないなー。

こんばんは

やっぱ
切るしか
方法ないですよねー

今日は勉強に行かず
マグロの解体ショー行ってました。

次回は

8月5日だそうですよー

そうそう、鳥羽マルシェのですか?
勉強会なかったら行く予定だったんだわw

お疲れ様でしたー

いえいえ
コ〇〇スですわー
中落ち抽選にあったて1000円払ってゲットしてきました
抽選に当たって1000円払うのは複雑~

アオゾイゲットしてきて
今日は料理して楽しみました

ホント
エンスーな仕入れするわ


バラも
アレですが
ナチュラルガーデンの講習会どこかでやってる情報ないですかねー
こんなものやったら商売あがったりになるから
やらないでしょうーけどねえ・・

中落

中落が一番おいしい気がするw

アオゾイよく入ってますよねー。養殖らしき松川カレイもあるからあれ食べてみたいけど刺身は無理ですよねー。船上神経絞めとか書いてあった~

マツカワ

とハッカクもいましたねー

マツカワ養殖してるんすかー

昔、北海道旅行に行ったとき食べたきりです

あのコーナー
週末に魚ぶつけてくるみたいですから
土曜日くらいの魚は
だいたい刺身で行けると思いますよー

お腹裂いて
ヤバイ臭いがしたら
刺身はあきらめてクラハイ

プロフィール

shibafutobara

Author:shibafutobara
三重県にて家族をこよなく愛するサラリーマンです。
県内のガーデナーと交流を持ちたいなあ。

ツイッターです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター 2015年1月15日~
フリーエリア
ブロとも一覧

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

そらまめどっとこむ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR