第5回薬剤散布 2017

そろそろ2番花が咲きかけてきましたが・・
顎割れした花の中に

やつが大量にうごめいてまして
白黄色 ピンクもお構いなし
節操が無いやつだ
IMG_3214.jpg

とりあえず、顎割れした蕾はゴミ袋にぽいして
薬剤散布です
物は
ディアナでございます

それと・・
うどんこちらほら
黒点ぼつぼつ
今回はサプロール・・

白い粉
IMG_3213.jpg

あとシャクトリもいるので
アファーム


と言うことで
アファーム
ディアナSC
ベストガード
サプロール
サンヨール
まくぴか

やったりました。
IMG_3212.jpg
これで
やつの勢いを止めることができるのか!


あと
ネクンドカエデの剪定してたら
なぜかゴマダラカミキリが
5-6匹落ちてきて
いくらなんでも多すぎ
IMG_3216.jpg

ネクンドの根元にディープホール多数
この木がカミキリムシの発生源だったのね
IMG_3217.jpg

カミキリムシで枯れてしまったモミジの木といい
好んで入る木があるんですねー

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やくさん

お疲れ様ですー。

私もしたいが風がすごいw

ネクンドカエデ、こわい~ ナメさんいっぱいいますね。

こんばんは

なにやら
いっぱいでてきましたねー

穴の中に
やくさんしらた
大量のナメさん出てきました。

今年は二番花が遅いのかな・・・

No title

こんばんは。

す、すごいですね~!!
カミキリのテラスハウスになってる (*_*)

ダビンチローズ様

いらっしゃいませ

ご無沙汰しています

横浜のガイドお疲れ様です

ここまでやられるまで気がつかなかったのは
多分寝ながら庭仕事してたんですね。
プロフィール

shibafutobara

Author:shibafutobara
三重県にて家族をこよなく愛するサラリーマンです。
県内のガーデナーと交流を持ちたいなあ。

ツイッターです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター 2015年1月15日~
フリーエリア
ブロとも一覧

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

そらまめどっとこむ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR