芝生とバラ

薔薇の最盛期5月下旬
芝はスプリングトランジションの低刈りで冬の芝を枯らせる時期なので
芝が最もばっちい時期です。
寒地型西洋芝単独栽培ならスプリングフラッシュで最も美しいですが
当方のWOS方式では致し方なしです。

あらを隠しながら
嬉し恥ずかし薔薇と芝のショット

IMG_3047.jpg
IMG_3048.jpg
IMG_3049.jpg
IMG_3093.jpg


モミジの木に誘引した
コルデスのジャスミーナが咲き始めました
このばらは最終のバラなので
バラも終盤
やがて桜の花のように
紅葉の木を花いっぱいにしてくれます♪
終盤のクライマックスですー
IMG_3088.jpg
IMG_3098.jpg


オフホワイトのブブラマリエ! 
甘い良い香り~♪
IMG_3084.jpg

ノヴァアーリスとコスモスのコルデスコンビ
IMG_3099.jpg

今年はコンテドシャンボードが綺麗に咲いてくれましたー
ダマスクの強い香り
IMG_3100.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スプリングトランジション?

なんか難しそうですね

冬の芝の品種と夏の芝の品種と勢いを入れ替える?

さっぱり分かりません(笑)



分かったことといえば ブブになってること(´∀`)

シン様

芝を冬
枯れ葉状態なら
コウライかノシバで
バラとばっちりなんですが

冬も自然に逆らって
芝ガーデニング楽しみたいんで
じたばたしちゃいますねー

冬のサンルーム
いいですよ~

うつくしー

いつ拝見しても手入れが行き届いてますねぇ。うちなんかもう通路に入れないw 花も傷んできたから切りたいのですが雨があがらないよー。

ジャスミーナの木、すごいですねー。誘引とか消毒大変そう。ノヴァーリス、もう咲いてるんですねー。うちはまだ蕾ですー。

No title

センスばっちりの素敵なお庭・・・
薔薇も沢山咲きましたね~
モミジの木のジャスミーナ凄いですね。
私もマキの木に絡ませてみようかな~

うめこ様

ありがとーございます♪

当方も雨があがったら
花切と消毒です。。

今日見たら
ご指摘通り
ホソオビらしきのいましたわ

ジャスミーナ誘引大変でしたが
これが素晴らしくイー感じ
木が花びら
見上げると花びらのシャワー

ジャスミーナはノズルが届かないので
消毒してません
さすがコルデス
丈夫です

センチメンタル様

ありがとー♪

ジャスミーナ花びらの洪水みたいで
年数が経つにつれて
良くなってきました♪

アルテシモほどではないかも(笑)

No title

モミジの木に誘引されたジャスミーナがうつむいて咲いてダイナミックです。
ジャスミーナって花持ちは良かったんでしたっけ?
去年の秋にまつおえんげいさんに残っていた1鉢の樹形が悪くて春待ちでしたが・・・
まだ蕾が多そうですが遅咲きでしょうか?

ssrg2015さま

こんばんは

ありがとうございます♪

ジャスミーナはかなり遅咲きですよ・・
みんな散った頃に満開になってきます。
花持ちは普通くらいで、花びらがはらはらと散るのがなかなか風情あり

みんな下向いて咲いちゃうので
とにかく高い場所に
嫁にしかられながら誘引してマスタ

プロフィール

shibafutobara

Author:shibafutobara
三重県にて家族をこよなく愛するサラリーマンです。
県内のガーデナーと交流を持ちたいなあ。

ツイッターです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター 2015年1月15日~
フリーエリア
ブロとも一覧

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

そらまめどっとこむ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR