アニュアルライグラスの葉色が薄くなってきました

そろそろスプリングトランジションを意識した芝生管理を意識しなければ・・・
3月に爆発的に生育したアニュアルライグラスフェアウエイですが、
そろそろ生育終盤で色が薄くなってきました。
ここで施肥するとまたしても爆発的に生育しますが

5月初旬にスプリングトランジションを進める為に今年は3月末の施肥を行わないことにしました。

サッカー場で一年中緑を保ちながらスプリングトランジションをやっていくプロは全く違う管理をするようですが、
とりあえず、当方は例年通り5月は低刈り管理で茶色いターフにします。

IMG_3645.jpgIMG_3647.jpg
IMG_3646.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは アニュアルライグラスフェアウエイの色が薄くなってますね!
レンガとの境目とかティフトンが出てきていませんか?
アニュアルってペレに比べて成長が早そうですね!
お花と芝生の写真がとってもキレイですね!
トランジションが楽しみですね。

No title

こんばんは
ありがとうございます。
マラコイデスも最盛期ですが
この雨で倒れてしまいそうです。


アニュアルライグラスは窒素が良く効いていると
緑なんですが

ペレと違って
春先にはだいたいかなり大型になって
緑がかなり薄い色になってしまいます。
葉質は特に春は
ペレに比べて低いです。

しばらくエッジを切っていないので
見えませんが

エッジ付近にはこの季節ご指摘通り
ティフトンが出てきています。

プロフィール

shibafutobara

Author:shibafutobara
三重県にて家族をこよなく愛するサラリーマンです。
県内のガーデナーと交流を持ちたいなあ。

ツイッターです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター 2015年1月15日~
フリーエリア
ブロとも一覧

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

そらまめどっとこむ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR