ジュードオブスキュアの香り

ジュードがやっと咲きました。

香りのバラ
朝の濃厚な香りを堪能して出勤です。
グラハムの隣なので
遠くから見ると見分けが付きませんが
香りが全く違います。
IMG_2942.jpg

濃厚なグアバのようなグレープフルーツのような
素晴らしい香りのバラです。

早く大きくなって、いっぱい花を付けてほしいなあ・・・

今年
うちの品種で一番香りが強いのが
ジュードオブスキュア



2番目は・・・
ラローズドモリナール、レディエマハミルトン、コンテドシャンポード、アブラハムダービー
IMG_2940.jpg
IMG_2938.jpg
IMG_2894.jpg



3番目は・・・
ゴールドバニー、オデュッセイア、ナイトタイム、イヴピアジェ、ブルーパフューム・・・
IMG_2649.jpg
IMG_2651.jpg
IMG_2928.jpg



4番目は・・・
グラハムトーマス、サラスバティー・・・
IMG_2420.jpg


まだ咲いてないのもありますが・・


去年
めちゃ香りがしたボレロは
なぜがほとんど香らず・・
バラは気まぐれ
IMG_2939.jpg


もっと

香りのバラ
増やしたいなあ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ジュード様

香りは別格ですよねー。どうやったらあんな複雑でよい香りが出るんだろう。香りのいいバラを作るのって狙って作るのすごく難しそう。たまたまならいけそうw

ボレロ、香らないんですか。うちのどうだっただろう。春ってたいてい鼻詰まってるんですよねw 

オープンガーデン

5月28日10:00から、M木さんちのオープンガーデンがありますよー。
行きます? 私は行く予定です~。

No title

ジュードオブスキュアの開きかけいいですね

なんか和菓子みたいだ^^

香りが強いんですね

どんな香りなんだろう

うちでいちばん香りが強いのはやっぱりルシファーかな

他のどのバラよりいい香りがしますね


たくさん咲き出して毎朝が楽しみですね

遅れ馳せながらうちもそろそろ開き出しました。

うめこ様

皆さんが
じゅーどじゅーどて
言うはずですねー

確かに別格の香りですねー
早く大きくなってほしいー


M木さん
オープンガーデンいいですねー
行きたいけど
その日は
うちのおばばの目の手術
おばばは酸素ボンベないと動けなくなってきて
付きそいで行けそうにないのです。

う~ん
残念

シン様

ルシファー
育てたこと無いです

というか
非常に栽培がムズカシイんですよね
強い強い香りとヒットしますから
けっこうな強香みたいですねー

K本バラは
難しすぎる~

ざんねーん

お大事にです~

よろしく

お伝えください~
プロフィール

shibafutobara

Author:shibafutobara
三重県にて家族をこよなく愛する初老のサラリーマンです。
県内のガーデナーと交流を持ちたいなあ。

ツイッターです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター 2015年1月15日~
フリーエリア
ブロとも一覧

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

そらまめどっとこむ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR