伊勢市 遊花夢オープンガーデン訪問 2017

未公開ガーデンだった伊勢市の中出さんが
今年伊勢志摩オープンガーデンの一つとしてオープンガーデンにされたので
2年ぶりに嫁と行ってきました。

ガーデンの名前は遊花夢

別荘地の2件分の土地斜面にミヤコワスレいっぱいです
おそらく、このガーデンでしか見ることができない光景

ミヤコワスレを中心に山の傾斜を・・淡い小花の中を歩きながら
どこか夢の中を歩いているような不思議で幸せな気持ちになる
そんな魅力的なガーデン・・

今日は良い天気で
写真の色が飛んでしまってますが
実際はもっと綺麗な色です。

庭の入り口には伊勢志摩オープンガーデンの開催が掲示されてます
このガーデンは期間中土日開催
詳しくはHP「五ヶ所湾物語」にpdfがupされています。
IMG_2560.jpg


庭のシンボル
ミヤコワスレです
IMG_2547.jpg
IMG_2549.jpg
IMG_2546.jpg
IMG_2545.jpg
IMG_2542.jpg
IMG_2524.jpg
IMG_2522.jpg


ミヤコワスレの中に
ナニワイバラのアーチが満開♪
IMG_2539.jpg
IMG_2531.jpg


濃すぎない花たちが
いやしてくれます
IMG_2583.jpg
IMG_2579.jpg
IMG_2573.jpg
IMG_2570.jpg
IMG_2564.jpg
IMG_2550.jpg
IMG_2548.jpg
IMG_2540.jpg

幸せな時間でした。

ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素敵

雰囲気いいですねー。

季節の移ろいとともにどんな花が咲いていくのか気になるw

魚菜さんの坪庭は白の次は紫になるんでしたっけ? そういういつも見どころがある場所が作りたい。うちは大量のバラがドドンと咲いたらあとは葉っぱだらけw

No title

みやこわすれが印象的ですね

広い庭で迷子になりそうだ。(笑)

うちも田舎なので地べたはそこそこなんですけど
車の車庫が庭の奥にあるから車の通路とUターンスペースが
無駄なんですよね~^^;

宝くじ当たったら庭の改造がしたい。(笑)


もし 庭が立派になってもじぶんにはとても
オープンガーデンは無理かな~(´Д`)

No title

私もこの間行って来ました。
まだ少し早くて花は余り咲いてなかったです。
ミヤコワスレとネモフィラが綺麗に咲いてました。
薔薇もけっこう有ったのでまた行きたいと思ってます。
写真良い角度から撮ってますね~素敵
見習いたいと思います。

うめこ様

ミヤコワスレが今の時期だけなんで
他の季節に行ったことないんですよ。

宿根草で季節のうつろい出すの
おもしろいですねー
もっと広い面積したくなるう

シン様

オープンガーデン
相当
労力いるみたいです

オープン前に新聞の取材受けちゃって

予想以上に人が来ちゃって

駐車場が無いから
大変だったみたいです

観光気分で来る人の相手とか
めちゃ大変と思います

センチメンタル様

おー
行かれたんですね
ミヤコワスレすごいですね

オープン前に
新聞の取材あって
オープンの日は大変だったみたいです

私が行った日は
落ち着いて
お客は一組になってましたよ。

薔薇の季節
花が違うと思いますよー


おおー
写真の構図いいですか
素直に嬉しいです
プロフィール

shibafutobara

Author:shibafutobara
三重県にて家族をこよなく愛するサラリーマンです。
県内のガーデナーと交流を持ちたいなあ。

ツイッターです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター 2015年1月15日~
フリーエリア
ブロとも一覧

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

そらまめどっとこむ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR