熊野市 杉松氏オープンガーデン

嫁と行ってきました。

こどもの日で
天気良く
熊野七里御浜はけっこうな人で賑わってました。

熊野オープンガーデンの中で少し気になっていた
杉松氏ガーデンを見せて頂きに行ってきました。

アポ無しなので
ガーデンだけの見物です。

パンフに記された住所に行くと・・・

当方の庭より少し広いくらいで
大きくないんですが
植物の種類が半端なく多い!

フォーカルポイントというか
テーマ盛りだくさん

この面積で
ここまでできるんですねー
ナチュラルなのかフォーマルなのか・・

植物やデザインの勉強しなくちゃ

IMG_2421.jpg
IMG_2422.jpg
IMG_2423.jpg
IMG_2426.jpg
IMG_2431.jpg
IMG_2435.jpg
IMG_2436.jpg
IMG_2442.jpg
IMG_2443.jpg
IMG_2444.jpg
IMG_2446.jpg
IMG_2447.jpg
IMG_2449.jpg
IMG_2455.jpg
IMG_2457.jpg
IMG_2461.jpg
IMG_2462.jpg
IMG_2465.jpg
IMG_2471.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

熊野市って暖かい地方でしょうか?
1枚目の写真インパクト大!ですね。
私あんな植物大好きなんです(#^.^#)
バックのご自宅とのギャップがまたたまらないですね(^-^;

アプローチも砂利に丸石で和風なのに植物はオシャレです。

今回のOGは見どころがいっぱいのようでしたね。
魚菜さんのご感想が書かれてなかったのですが・・・
あとお嫁さんもなんとおしゃっていたのでしょう?

No title

さすがオープンガーデンやってるくらいだと
細かいところまで隙がないですね。

痛んだ葉っぱは見当たらないわ
花がらはないわ
土は綺麗だわとほんとに隙がない。

うちなんかバランス全く考えてないし
ゴミだらけだから感心しちゃいます。

No title

わー。すごい植物。なんかジャンゴーw 食べられそうだわ。あの玄関にある巨大な多肉はなんでしょう? 手のひらサイズのしか見たことない。
小人になった気分が味わえそうですわ。

熊野ってガーデニング盛んなんでしょうか? 

No title

素敵ですね~溜め息が出ます。
何もかも洗練されてますね。
良い勉強になります。
パーゴラのナニワ薔薇も清楚で良いですね。
魚菜さん所はオープンガーデンはしないのですか?
素敵なお庭だからしないと勿体無いです。
我が家の猫の額程小さな庭ご近所の奥様達が薔薇の時期には
見に来てくれます(^^♪

ssrg2015 さま

熊野はめちゃ暖かいですよ
でっかいやつインパクト大でした
見ないようにしても
純和風のおうちがどうして目に入る
見ないように努力して見学しましたよ(笑)

感性も足らないですが
知らない植物がほんとんどですし
知ってる植物もこう使うかー
て感じでして
植物の勉強
多分外国流通の植物の勉強しなきゃ
ダメだなー
て感想です。

シン様

確かに
めちゃ綺麗に管理されてまして
隙が無い。。

フォーマルなのか
ナチュラルなのか・・・
ガーデナーの性格が見えるような
ガーデンでしたよ。

うめこ様

熊野オープンガーデン
なかなか食指が動かなかったのですが
このガーデンを検索で見ていて
行ってみたくなったのです。
なんかプロっぽいガーデンでした。

あのでっかい多肉
問い合わせが多いのか札が立ってまして

アガウェアッテヌアタ(有舌らん科)

なんだ?

センチメンタル様

当方の庭を中に入って
見たいと
おっしゃる方は
年に1人くらい?でしょうか
外から見えますし・・・

センチメンタルさんところ
お客さんが多くて
いいですねー

芝庭なので一瞬で全部見えちゃいます。
お客様が来てももう少しひねりが無いと
もたないですねー
庭を作り替えなきゃ・・

おお

アガベなんですねー。アテナータというのが観葉植物で売ってるみたいなのでそれが巨大化したのかしら? 

テキーラの原料になるリュウゼツランの仲間みたいですねー。テキーラ作れたりしてw

なるほど・・

アガベアテナータなんですね

このでっかいやつ
置くスペースあるのが
うらやましい
プロフィール

shibafutobara

Author:shibafutobara
三重県にて家族をこよなく愛するサラリーマンです。
県内のガーデナーと交流を持ちたいなあ。

ツイッターです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター 2015年1月15日~
フリーエリア
ブロとも一覧

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

そらまめどっとこむ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR