イヴピアジェくっついちゃった

12号鉢のイヴピアジェがめちゃくちゃ生育良いです

まるで露地みたいだなあ・・

蕾いっぱいついてるし玄関に出して皆さんに見てもらおう・・・

あれ?動かん
えい!ばりばりばり
ああーくっついてる
道理ででっかくなるはずだ
露地みたいて、露地デスやんか

このまま地面からはがそうと持ち上げたのを途中で思いとどまって・・

これはがしたら、1番花の前に萎れちゃうかも
いつはがそうか・・
冬まで待ってたら、めちゃくちゃくっつく
考えた末に1番花が終わってから深めに剪定してはがすことにしました。
IMG_2359.jpg

玄関の坪庭
オオデマリやシロバナタツナミソウが
満開になってきて
ホワイトホワイト
めちゃ綺麗です
IMG_2365.jpg
IMG_2361.jpg
IMG_2363.jpg
IMG_2364.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごい

めちゃくちゃ形よく育って葉っぱもきれいですねー。こんなきれいな形に育つんだ・・・うちのイブさんはのたくってますw 姿勢いいなあ。うちのだらけてんなー。

前にバラのスタンダードの本読んだら、わざと地面にくっつけて育てて出品(国バラに出してる人でした)前に地面から切り取って出すって書いてありましたよ。あ、でも冬に地面と一体化したやつを切って植え替えたら枯れましたw

No title

イヴピアジェすごいですね~

樹形、樹勢ともに鉢バラとして最高じゃないですか

12号でこの感じだとだいぶ大きいんでしょうね。


くっついた根を切るのはちと 恐いのかな。

もしかすると

バラの根が伸びて露地になってるんじゃなくて
雑草が鉢の中に何本も入り込んで伸びて
繋がってるのかもしれない。
う~ん スペシャルな発想だ・・・( ゚д゚ )

No title

迷っちゃいますよね~
私もどうしょうかと悩んでます。
鉢から離して枯らしてしまうと可哀想だしね。
どうしょうか。。。
坪庭のホワイトガーデン素敵ですね。

うめこ様

うちのイヴ
今年は
めちゃ葉っぱ綺麗ですー
でっかい花今年は咲きそうな気がします。。
楽しみ~

実は
鉢を地面からはがしかけたとき
うめこさんの記事が
頭の中によみがえって
はがすの止めました

ナイスな記事でしたねw-

シン様

イヴ
全体に作りが大きい
バラですねー

葉っぱは子供の手のひらくらい
大きいです

花も
この調子でいくと
牡丹なみの
大きさになりそうで
めちゃ
楽しみです~

センチメンタル様

ありがとうございます

鉢て
油断してると
すぐに露地になっちゃいますねー

坪庭今がクライマックスです
白が終わると
桔梗やらギボウシが咲いて
紫になっていきます
プロフィール

shibafutobara

Author:shibafutobara
三重県にて家族をこよなく愛するサラリーマンです。
県内のガーデナーと交流を持ちたいなあ。

ツイッターです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター 2015年1月15日~
フリーエリア
ブロとも一覧

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

そらまめどっとこむ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR