今日のナイトタイム

右が1本立ちで花を咲かせて香り確かめるやつ
ようやく蕾が膨らんできました。
左が2本立ちで人にあげる予定のやつ
芝はそろスプリングトランジションのための低がりで茶色になります。

2本立ちも蕾が見えてきたんで
早々に摘んでやりました。

蕾摘むの初めてじゃないだろうか・・

IMG_2349.jpg
IMG_2353.jpg
IMG_2354.jpg
IMG_2356.jpg


人間の活性があがってきましたので
この勢いで
出開きとブラインドを摘みました。とーー、やーーー
これですっきりして
薬剤も十分かかる・・
今年は、なんか下の方がごちゃごちゃしてたんで
スッキリです。

IMG_2346.jpg



その他
はないろいろ
IMG_2348.jpg
IMG_2347.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ナイトタイム順調ですね

これくらい順調だと面白いでしょうね。

右のやつは花みてから折るんですか?


ブラインドと出開き大漁ですね。

これくらい取るとスッキリして病気も減るかも。

No title

2本立ちのは姿よく育ちそうですねー。うちのも花切ったらもっと枝出るんだろうか。

ちょっと思ったんですけど、植え付けの鉢大きくないですか?

出開き取っていいなあ。私も取らないとなー。この間から出かけてばかりでバラの世話は水やりしかできてない・・・ 明日も用事あるし。朝早く起きれたら消毒したいー

エビネ、なかなか美しい個体ですねー。山取りですか?

シン様

ありがとうございます

右のやつは
花を咲かせて香りを確認して

それから・・・
また花を咲かせてしまう気がします。

うめこ様

植え付けの鉢・・
そこまで深く考えてなかったんで
DAの5号鉢テキトーに使ってました。
まあ、いいか

エビネは・・
新潟の友人から送っていただいた
ものです。
白に近い薄ピンク
気に入ってます。

きれいー

芝がマツダスタジアムみたい。
あのチェックの模様はどうやって作るんでしょうか。

kako様 あれは

乗用芝刈り機で

芝をローラーで倒しながら刈るので
倒した方向で光の反射が違うので
縞模様に見えるんです。

刈り方で
いろんな模様を作ってますよ
プロフィール

shibafutobara

Author:shibafutobara
三重県にて家族をこよなく愛するサラリーマンです。
県内のガーデナーと交流を持ちたいなあ。

ツイッターです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター 2015年1月15日~
フリーエリア
ブロとも一覧

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

そらまめどっとこむ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR