第3回薬剤散布 2017

まだスリプスはでてきてません
定期散布です

皆さんところで
1番花の開花記事がありますが
当方
これが1番早いです。。まだまだ
IMG_2344.jpg


今年は虫の発生が遅いのか少ないです
ひとつだけちょろっとうどんこあったので
サプロール入れて
サンヨール
ベストガード
オルトラン
まくぴか
です
IMG_2368.jpg



先日・・
芝の上に動かない落ち葉があるなあ・・・
と思ってたら
太い〇〇コが
してあるではありませんか!

これは人間サイズです
猫じゃ無い
犬なら大型犬です
うちの庭
扉を手で開けなきゃ入らないんですが・・
誰だろう・・




先日コンビニに
珍しいチップ発見!
田舎にはなかなか売っていないパクチーに
慣れるため購入~
これで400円もしました

形的にアレですが
味は美味かったです
カメムシの香りも穏やかでした
IMG_2330.jpg
IMG_2331.jpg
IMG_2332.jpg
IMG_2333.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です

ガク割れしてますねー。もうすぐ咲きそう。暖かいとあっというまですよねー。

ていうか、人間??? 怖すぎる・・・

パクチーチップス、販売元はチャレンジャーですねw パクチー天ぷらにしたらおいしく食べれそうですねー。ドクダミでも天ぷらにしたらおいしいくらいだしw

No title

魚菜さんのとこの1番であろう蕾とうちの一番かなって蕾一緒くらいです。

うちのはライラとルイーズ・オディエが開きそうです。

でも 実はオルフェオが一輪すでに咲いてるんですが
本来咲くべき花じゃないからカウントしてません。(笑)


薬はウワサのネオニコ連投ですね(笑)

きょう黒いハバチが蕾の下にケツの針刺してるのを発見して
殺虫スプレー取りに行ったらもういなくなってました^^;

吸汁とか葉っぱ食べるやつなら薬も効果あるけど
卵生むだけのやつはどうにもできないから
どうしようもないですよね。



パクチーチップス

なにか草食動物のブツのような・・・。

うめこ様

ここから早いですかねえ・・
去年もおととしも
平年よりずいぶん平均気温が高めに推移してたので
平年はいつ咲くのか忘れてます。

あの太さがあの場所にしてあるのは
ありえへんです。
モザイクして画像載せてましたが
映倫にひっかかるので
削除しました(笑)

パクチーチップ香りマイルドでした
あの値段でリピーターを期待するのはムリ!
ドクダミも揚げるとくえるですねー
食いましたか・・

シン様

ロサのバラって早いのが多いですかね

今年買ったオデユッセイアも早めに動きだしました。

刺してましたか・・
うちはまだ全く見かけないんですよ。


ネオニコはホント便利な剤ですね。
ご近所を気にして臭いがきついスミチオンとか撒けないので
ネオニコに頼っちゃいます。

〇んこ画像が
先にあって
バクチーチップの画像を持ってきたんですが
あんまり流れがぐろいので
〇んこ画像削除しました(笑)。

プロフィール

shibafutobara

Author:shibafutobara
三重県にて家族をこよなく愛するサラリーマンです。
県内のガーデナーと交流を持ちたいなあ。

ツイッターです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター 2015年1月15日~
フリーエリア
ブロとも一覧

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

そらまめどっとこむ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR