12月に芽吹いた大苗アブラハムダービーですが・・・

DAから11月に裸苗が届いちゃって

露地に植えたら12月にわさわさ芽吹いちゃった

アブラハム

放置プレーしたら

真冬も枯れずにじっとしていて

春になったら何事も無かったかのように

すくすく伸びて蕾いっぱい付けてます。

昨年12月はこんな感じでしたが・・・
IMG_1166.jpg
IMG_1167.jpg

春になったらすくすく伸びて
わさわさです。
温暖な三重県+あぶらはむ
の組み合わせでは
冬の新芽はへっちゃらみたいでした。

相撲取り
冬は裸で
風邪ひかん
IMG_2318.jpg
IMG_2320.jpg

露地の方のぐらはむ
わさわさ伸びてます
IMG_2321.jpg

モミジの木に誘引5年目
巨大になってきたジャスミーナですが・・
カミキリムシでモミジが枯れちゃったorz・・

とりあえず木が倒れてから考えよう・・
IMG_2328.jpg


今日のナイトタイム
1本立の方はやっと蕾つきました
IMG_2315.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそうな蕾が

いっぱいw

たくさん咲きそうですねー。あぶらはむとぐらはむ、すごいごっちゃになってしまう。黄色いのがグラハム。

モミジ枯れちゃったんですか?! 支柱になってしまったのですねー。大きなモミジなのに残念ですね。

ナイトタイム、順調ですねー。うちのも同じくらいに咲きそうかもー

こんにちは

輸入苗ですか?
調子いいですねー
私も最近初めて輸入苗みましたよ。

モミジもカミキリムシで枯れるんですねー

グラハムの鉢、調子悪そうですね。
国産苗?挿し木?
うちにも観葉植物あります・・・

うめこ様

あぶらはむ
丈夫ですねー

開きかけの芽が
冬の間中
凍害にあわずに伸びるとは
結構寒い冬だったのに

あぶらはむの
香りがはやくかあぎたい

kakoさま

そういえば・・・

露地も鉢も
このグラハム
確か国産
つまりノイバラ苗だった気がします。

せっかくのERなのに
若気の至り

鉢の方は
アレの可能性無きにしも非ずです

No title

DAは冬強いんでしょうか。

うちのシャーロット様も冬芽が5センチくらい伸びた状態で
植えつけましたが完全日陰にも関わらずゆっくりですが成長しています。

地植えのグラハムは40センチくらい伸びて蕾ついてます?

うちのグラハムも30~40センチ伸びた芽があって元気なんですが
まだ蕾がないんですよね~

No title

モミジ枯れちゃったんですか?
カミキリムシ憎いですね~大きくなっていたのに。
薔薇もやられないか心配ですね。
アブラハムダービは丈夫で育てやすくて好きな
薔薇です。

シン様

某うめこさんから
冬だいじょうぶと
お言葉をいただき
放置することにしました。

ERのことなら
うめこに聞けです

ぐらはむ
まだ伸びてる途中なんですねー

うちのも1mくらい伸びてるの
ありますよー
株近くがよく伸びる
品種みたいですね

センチメンタル様

このモミジが
カミキリムシの供給もとかもしれません

アブラハム
元気良さそうな
品種ですねー
香りがめちゃ
楽しみ~
プロフィール

shibafutobara

Author:shibafutobara
三重県にて家族をこよなく愛するサラリーマンです。
県内のガーデナーと交流を持ちたいなあ。

ツイッターです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター 2015年1月15日~
フリーエリア
ブロとも一覧

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

そらまめどっとこむ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR