前撮り

今日は
娘の成人式 写真前撮りの日でした
私には理解不能ですが
女性はこういうことしてるときが楽しいそうです。
大いなるお金の消費・・・涙
IMG_2224.jpg


部屋の中の
ニオイバンマツリが咲き出しました
丈夫な木ですねー
土も替えず
肥料もやらず
5年目くらい
鳥羽のオオグソクムシみたいです
IMG_2241.jpg
IMG_2242.jpg


今日のコンスタンツぇ
IMG_2249.jpg


今日のナイトタイム
IMG_2251.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます

前撮りって今の時期にするんですか? 若くっていいなー。未来が楽しそうw

ニオイバンマツリって丈夫なんですねー。売ってるの見たけど難しいのかと思ってました。

ナイトタイム、蕾が出てきましたよーw

No title

成人式の前撮り?って来年成人式ですか?
桜といい感じですね。
後ろ姿が素敵な女性です。

私の娘は2年前でしたが私の振袖を来てくれましたよ~
親が作ってくれたのですが2回しか着てなくてもったいないですね。

No title

後ろ姿が色っぽい素敵なお嬢様ですね。
きっと魚菜さんも素敵な方なんでしょうね。
ニオイバンマツリ部屋の中は咲くのが早いですね~
我が家は地植えにしてるのでもの凄く大きくなり
時期が来ると庭中良い香りがします。
薔薇にない色なので気に入ってます(^-^))

うめこ様

ありがとうございます♪

レンタル屋さんの言いなりで
桜の季節になりまして
値段も言いなり

ナイトタイム
うめこさんちのは早いですねー

バンマツリて部屋で飼うにはういやつよのお-

ssrg2015様

後ろだけ美人とは
よく言ったものですわ
着物に負けまくってます

買うと
減価償却費が出ないので
レンタルでしたが・・
めちゃくちゃ高いレンタルでした。

親から娘へ振り袖が渡されるって
ステキですね♪
それなら2回でも十分な気がします。

センチメンタル様

娘はたいしたことありませんが

私は素敵な方です。きっぱり

露地にニオイバンマツリがあると
香り姿が良いですねー
大きいニオイバンマツリ見たこと無いです。

当方も昨年玄関の露地に植えまして
大きくなりませんわ

No title

娘さん今年が成人式ですか

いいですね~

前撮りだとまた1月に同じ着物借りるんです?
それとも別な着物借りたりするんですか?

うちもあと4年?3年?で成人式なんです。

選んでるところからが楽しいんでしょうね。


今日お客様の会社でルンバみたいな自動芝刈り機をみました。
スエーデン製だそうで
まんまルンバの動きでしたよ。

外国の映画みたいな変な雰囲気でした。(笑)

シン様

このレンタル屋さんは
前撮りと
本番のセットでレンタルする方式です。

本番はめちゃくちゃ混むし
雪なんか降ってしまうので
前撮りしておけば安心という感じです。


お子さんは
ハイスクールなんですね
ムズカシイお年頃
子供もロザリオンになって楽しめたら
いいですねー

芝刈り機
検索しましたら
ハクスバーナーなんすね
メジャーなメーカーですが
刃物なので思い切った機械をうりますねー

刈りくずを芝生に置いてくるので
ローメンテ用でしょうか・・

No title

ハクスバーナみてきました

まんまこれの黒いやつでした

芝を刈ったカスは放置か回収なのか今度聞いてきます。

毎日刈ってるからそんなにカスが出ないってこともあるんでしょうか。

音はまったく感じられませんでしたよ

あちこちちょろちょろしていました。

面白い発想「ですよね。

No title

ニオイバンマツリは成長が遅いですね~
我が家のバンマツリは20年位経ってます。
挿し木でつけましたが今は私の身長(156cm)を
追い越しました。
大きくなりすぎるので毎年剪定してます。
花が咲いたらアップしますので見て下さいね。
薔薇の肥料が良く効いてるのか
見事ですよ(^^♪

シン様

細かいこと考えちゃうと

芝刈り機でルンバするのは

ムズカシイ気がしますが

ホントに売るところまで作り込めたのが素晴らしいですね

刃で子供が怪我しちゃうとか

花まで刈っちゃうとか

考え出すときりがないのです

センチメンタル様

やっぱ
成長が遅いんですね。

うちのちょこっとの花でも
部屋中すごい香りですから

大株になると
めちゃくちゃ香るでしょうねえ

花が咲いたら
是非アップしてください。
プロフィール

shibafutobara

Author:shibafutobara
三重県にて家族をこよなく愛するサラリーマンです。
県内のガーデナーと交流を持ちたいなあ。

ツイッターです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター 2015年1月15日~
フリーエリア
ブロとも一覧

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

そらまめどっとこむ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR