第2回薬剤散布 2017

どーんと芽が伸びてきて

雨がけっこう多くてアレなので
定例散布を行いました。


サンヨール
ダコニール
ダントツ
オルトラン
まくぴか
IMG_2181.jpg

ウエッジウッドローズやグラハムなんかの
ツルバラがどーんと伸びてます
IMG_2184.jpg



植えて2年目のグランデアモーレも
さすがに丈夫でどーんと伸びてます
丈夫で、四季咲きで、真っ赤で、病害虫にめちゃ強い
切り花にもできそううだし
しかし、香りが無いという品種です
フェロモンが無いのでこーふん度は高くありません。
IMG_2189.jpg

しかし、やつの居た形跡が・・・
姿は見えず・・
IMG_2185.jpg


我が家の古株
コスモス
甘い香りで
自然に丸い樹形になるんですが。。
冬にスカシバの枝を除去したら
真ん中に穴が開いちゃいました
ベーサルシュートの更新もうまくいかないし
様子を見て
2号サンに乗り換えるか。。

IMG_2190.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shibafutobara

Author:shibafutobara
三重県にて家族をこよなく愛するサラリーマンです。
県内のガーデナーと交流を持ちたいなあ。

ツイッターです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター 2015年1月15日~
フリーエリア
ブロとも一覧

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

そらまめどっとこむ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR