ナイトタイム4月9日

ナイトタイムの生育記録です
順調です
IMG_2135.jpg


早咲き品種
サラスヴァティの蕾が出てきました
またうどん粉でるんだろうなあ・・
IMG_2167.jpg



ヒゴスミレがいっぱい咲いてきたんで
玄関の坪庭
ピンポン押すところに鉢を置いて
みました
スミレは好きだなー
IMG_2143.jpg


エビネも蕾が・・
IMG_2168.jpg


お昼から
花見がてら
近所の山にドライブ
にコゴミ採りにGO!
IMG_2158.jpg

うん?
IMG_2156.jpg

南極・・・号
IMG_2157.jpg


おーー
気が早いやつを選んでゲット
ごまよごしでも作るかな
IMG_2151.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

薔薇蕾出てきましたね~
楽しみな時期が来ましたけど又
病気と虫との闘いですね。
コゴミてゼンマイの事かしら?
雨が多いからもうワラビも生えて来たかしら?
これから山歩きが楽しくなりますね(^^♪

育ってる

私も今日写真撮りましたw あとでアップしてみますねー。

エビネも蕾ですねー。1日庭を見なかっただけですごく伸びてて驚きます。

コゴミ、おいしそう。コゴミって天ぷらでしか食べたことがないので一回コゴミだけで食べてみたいもんです。

No title

ナイトタイムの大きいほう
そのまま伸ばすんです?
それとももう少ししたらソフトピンチして枝ふやすんです?


南極○号ってほんとに持っていったんですかね?(笑)

いまだとDVDとTE○GA?(´∀`)

センチメンタル様

コゴミは川沿いに生える山菜で
ゼンマイと違って
あく抜き無しで食べられますよ。

どちらかというと
寒い地域に生えてます。

自然はいーですねー
ほっとします。

うめこ様

うめこさんがアレするとのことで
当方も
ナイトタイムを
追いかけてみようかと・・

エビネは放置プレーしても
毎年花を咲かせてくれるのが
私好み

コゴミ
天ぷらも美味いすねー

シン様

そうなんです
大きい方をそのまま伸ばして
花を咲かせようか
ピンチして一度我慢してみるか
迷い中です。
香りを早く嗅いでみたいのです。


南極の特色は
口が丸い・・・だったような

TE○GA
今は良い物ありますねー
使いたいけど使えない現実がありますが・・
プロフィール

shibafutobara

Author:shibafutobara
三重県にて家族をこよなく愛するサラリーマンです。
県内のガーデナーと交流を持ちたいなあ。

ツイッターです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター 2015年1月15日~
フリーエリア
ブロとも一覧

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

そらまめどっとこむ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR