ナイトタイムが伸びてきました

バラ会配布苗
ナイトタイム2鉢
1芽が伸びてるやつと
2芽が伸びてるやつ

やっぱ1芽の方が伸びが良いです
IMG_2082.jpg


芽が伸びてきたので
気まぐれに肥料やろうと思い
それなら気まぐれにオルトランDXもやろうと・・
まつおえんげいのペレット
けっこう姿が消えてあれあれ
やらなきゃと思っちゃうです
IMG_2083.jpg
IMG_2087.jpg


鉢がちょっと増えて
芽吹きがこんなに違うのかと観察中です
イヴピアジェ・・けっこうわさわさ
IMG_2084.jpg

うちで鉢で1番遅いのが
コンスタンツェモーツアルト・・ひょっとしてアレ?
露地ではさすがに遅いジャスミーナです
IMG_2086.jpg

コスモスの根元を占領する
黄色いオキザリス
もう取っても取っても球根はとれませんから
なすすべ無しで・・
眼がちかちかするくらい鮮やかな黄色です
庭の一角が占領されつつあります。。
最初はかわいいやつと愛でてましたが
年を取ると目に余るのは世の常ゴザイマス
IMG_2078.jpg
IMG_2079.jpg

球根落ちたらオシマイ
いつかは除草剤で枯らさねばなるまい
IMG_2088.jpg


イオノプシディウムくらい
控えめな花なら気にならないんですが・・
IMG_2080.jpg

ムスカリ
IMG_2081.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

伸びてますねー。きれいな赤。咲くの楽しみですねw

根本から何本か伸びてくれるほうがいい樹形になるのになぁ。去年のは3本伸びたんだけど。

そうそう、同じような場所においていても品種によって芽だしの感じが違いますねー。うちのコンスタンツェどうだったかしら? 明日見てきます。

このオキザリスは園芸種? うちのはもっと小さいピンクのが多いですねー。黄色いのはもっともっと小さくて葉っぱが赤い。

うめこ様

栽培記録楽しみにしてます
続くかどうかは天のみぞ知る
えーと
Mさんは
どっちのMさん?

あれあれ
コンスタンツェも栽培してたんすか
どんだけ品種あるんすか

オキザリスていっぱい品種あるんですね
うちのは
もらいものでして
そのとき
「庭を占領されるかも・・」て言われてもらいました。
そんなはずが無いと笑ってた記憶あります
えらい勢いですわ
オキザリス・ペスカプラエ
みたいす。

魚菜さまもぜひ

栽培記録つけてくださいましw

Mさんは海の近くで広大な敷地面積のMさん。あれだけ広かったらいっぱい植えれますよね。近所もないし。うらやましー

コンスタンツェ、鉢だけどいますよw 今年は3個しか買わなかったしー

このオキザリスは危険なんですねw 覚えておきます。うちのは単なる雑草ですが。

No title

ナイトタイム こんな芽の出方の様子が違うのは
面白いですね

これだと5月くらいにどっちが良かったのかが分かるんでしょうね

都度報告楽しみにしてます


肥料は消えてくれるといいですよね
マ○ローズの肥料とかって数ヶ月経っても
つぶのまま残ってるからあまり効果がでないような


黄色のオキザリス
綺麗ですね
そんなに厄介には見えません
持ってないからその鬱陶しさはまったく分からず
良いなって思うくらいです(笑)

No title

素敵なお庭に素敵なお家 薔薇が良く似合い
ますね。
我が家はもう花芽を持って来たのもあります。
オキザリスは増えすぎて困りますがでも密集して咲くと
綺麗ですよね。
球根買うと結構高くてビックリします。

うめこ様

きまぐれ栽培記録
ガッテン
花をいっぱい咲かせて
大きくならないよう頑張ります。

Mさんち
いいですよねー
めちゃ広々植えてみえて
うらやましい
また見に行きたいなー

シン様

鉢の肥料
適度に消えてくれると忘れなくていいですねー

当方
最初は油かすパラパラやってたんですが
直ぐに消えてしまうので
固形発酵油かすに変更したら今度はいつまでも消えなくて
今の肥料に落ち着きました。

オキザリス
もう少し背の低い品種なら
庭を占領されても良い気がしますが
背丈が50cm超えて覆われると
他の花が埋まってしまうので引っこ抜くしかないです。
すごい勢いで球根増えて後戻りできません・・・

センチメンタル様

ありがとうございます♪
和風の家ですがお構いなしです。

もう花がきますか・・
めちゃ早いですねー
待ち遠しい~

オキザリス・・
もう少し
小型の品種なら
かわいいかも
プロフィール

shibafutobara

Author:shibafutobara
三重県にて家族をこよなく愛するサラリーマンです。
県内のガーデナーと交流を持ちたいなあ。

ツイッターです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター 2015年1月15日~
フリーエリア
ブロとも一覧

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

そらまめどっとこむ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR