春花壇が満開

マラコイデスの蕾が無くなってきて
春花壇がピークです。
今度、まとまった雨があると倒れ出す気がします。

マラコイデスをメインに使うと
毎年、同じような花壇になってしまいますが
致し方なし・・・
コスパ高いし・・

IMG_2059.jpg
IMG_2058.jpg


ツルバラ横に寝かせてると
同じ感じで芽が出て
行列みたい
IMG_2051.jpg
IMG_2049.jpg
IMG_2050.jpg

オールドローズは
芽吹きが遅いのかな?
IMG_2052.jpg


天ぷら美味しゅうございました
IMG_1998.jpg


文鳥のえさを
やってしまい
庭の木が
雀のお宿状態です。

毎年、雨樋の近くの瓦に巣を作ってしまい
困った物ですが

今年は
巣材で雨樋が詰まるかも・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

花壇 すごいですね~

手を入れている花壇ってこんなになるんですね。

芝のグリーンと相まってどこかのレジャー施設のようです。

とても個人宅にはみえないな~


通りを通った人がのぞいて行ったら追っかけて行って
拝庭料徴収しにいくようですよ(笑)


つるバラだいぶ開き出しましたね
うちのは一番早いグラハムがようやく
割れてきたくらいなので
三重とは1週間以上の差がありそうです

No title

やっぱり西洋芝って綺麗ですね~
ここまで綺麗にするのは色々手がかかっているのでしょうね。
魚菜さんの努力の賜物ですね。
簡単にできるはずがないわ。

マラコイデスはコスパがいいって毎年こぼれ種で咲くのでしょうか?
女子が好きそうな色合いで
まさかここのお家のご主人様がお手入れをされてるなんてビックリされるでしょうね。

No title

わぁ、綺麗ですねー。

雑誌に出てくる庭みたい~ マラコイデスは種まきで増えるんでしょうか? 去年、パンジーの種をまいたら山のように苗ができてちょっと困ったw 今年はまきませんでしたー。

春蘭、いい感じにあがってますねー。春って天ぷらにできるものが多くてw

No title

いつ見ても素晴らしいお庭ですね。
芝生もアオアオと素敵だし花壇のお花も素敵。
本当にセンスバッチリ
一日庭で時間をつぶしたい雰囲気ですね。
我が家のグチャグチャの庭とはえらい違いです。
私も頑張ろう~っと(^^♪

シン様

おはようございます

レジャー施設・・・確かに

この整然としすぎているのを
いつかは
宿根草を使った
ナチュラル花壇にしたいと思ってますが

芝庭にすると
何かと制限が出てきます
ムズカシイ


そちらは
だいぶ寒いのですね

ssrg2015様

ありがとうございます♪

西洋芝
コウライに比べて多分
10倍以上は手間暇かかりますが

その中でも
1番手間が少なくなる方法で
栽培してますので
なんとかやっていけてます。


マラコイデス・・
実はこれは嫁がやってまして
楽しいようです。

プランターに植えたマラコイデスを
枯れ株を刈って
そのままにしておいて
夏に自然にこぼれ種から
芽がわんさか出ますので
これを秋に向けて
ポット育苗して
花壇に植えてます。

つまり・・
労力以外は無料でゴザイマス

うめこ様

ありがとうござあいます(^_^)

マラコイデス(耐寒性のやつ)をプランターに作れば
次の年から
プランターに出てきたこぼれ種の芽を育苗すれば
次の年は
庭いっぱいのマラコイデスになっちゃいますよ。

天ぷら鍋とカセットコンロもって
野遊びいーですねー

センチメンタル様

ありがとうございますm(_ _)m

一日サンルームで
まったりするのが
最大の楽しみです

今日は雨の中
庭を眺めながら
良い感じ♪

プロフィール

shibafutobara

Author:shibafutobara
三重県にて家族をこよなく愛するサラリーマンです。
県内のガーデナーと交流を持ちたいなあ。

ツイッターです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター 2015年1月15日~
フリーエリア
ブロとも一覧

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

そらまめどっとこむ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR