バラの芽摘みはヨクワカラナイ

当方
バラの芽摘みはほとんどやってきませんでした。
というか
芽が出てきて邪魔になったら
切る

ベーサルシュート出ても
放置して
ダメにする

皆さん
ちゃんとやってるようですので
私も
芽摘みを
やってみました

グラハムトーマス・・・
これは簡単
多分これであってる気がします。
IMG_1989.jpg
IMG_1990.jpg

イヴピアジェ・・
これでいいのか
思い切りが足らないのか・・・
でかい芽をのこせばいいのか・・
IMG_1983.jpg
IMG_1984.jpg


いかにも
芽が多いんで
適当に摘んでみましたが
どーなんでしょう・・・
やってると
どの芽を残せば良いのか
よく分からなくなってきます
IMG_1985.jpg
IMG_1986.jpg
IMG_1987.jpg
IMG_1988.jpg


ここまでやって
めんどくさい!
やめだやめだ


やらない理由を探してみました

芽を少なくして
虫にかじられたら
代わりの芽が無いじゃん

芽摘みしなくても
まあまあ
咲くじゃん

・・・
めんどくさいだけの気がします
ヨクワカラナイし



関係ありませんが
今年もシュンラン
いっぱい咲いて
いー香り~

シュンランの花を抜いて
茎をかじるのが好きです
ちょっと甘い

IMG_1993.jpg
IMG_1994.jpg




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

芽カキ頑張ったんですね

やめだやめだで笑いました  OK!!(´∀`)b

好きじゃないこと無理にやる必要はないですからね。

伸びてきて邪魔になったら切るのもありでしょ。


バックアップって考えもありですよね。




芽かき

私もまだやってないですw てか、たぶんやらないw HTだけやるかも。

ベーサルだけは処理すると思います。

春蘭、もう咲いてるんですねー。天ぷらにしてもいいと思うのーw

シン様

やってる途中で
きーと
なってきまして

根気が無いというか

まだ
バラに対して
真剣に取り組んでないんでしょうねー


防除も
虫が出てくるまで
多分
やらない気がします(笑)

うめこ様

心強い
コメントあざーす

シュンランは
かじるくらいしか
してないんで
天ぷらですか・・・


今、鬼嫁がナニか揚げてるんで
やってみようっと

No title

芽摘みやらなくてもちゃんと咲くんですね。
私は毎年やってるのでやらなければいけないと
思ってました

消毒やろうと思うと雨だったり風が強かったりして
中々思うように行きません。

春蘭食べられるんですか?
でも渋くて花持ち良いから食べるの勿体無いですね。

センチメンタル様

シュンラン

いつも生でかじるんですが

昨日は天ぷらにして
食しました

なかなか美味しかったですよ

おはようございます

わたしは剪定も芽摘みも苦手ですよ。
廃棄は上手ですが。

気がのらないけど、芽摘みを意識してみようっと。

こんばんは

私は
廃棄するとき
けっこう楽しいです。
露地で出たときは
凹みますがねえ・・・





プロフィール

shibafutobara

Author:shibafutobara
三重県にて家族をこよなく愛するサラリーマンです。
県内のガーデナーと交流を持ちたいなあ。

ツイッターです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター 2015年1月15日~
フリーエリア
ブロとも一覧

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

そらまめどっとこむ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR