生育がいまいちのジュードオブスキュア植え直し

昨年秋にDAから買ったジュードさま

香り振りまいてほしいので
庭の中心に植えましたが
どーも
いまひとつ成長が遅い!

ひょっとして
湿りがちな場所に植えてるからだろうか?
同じ側のグラハムはめちゃ大きくなってきたけど

ひょっとして今年爆発的に
成長するかもしれないけど
そうじゃなけりゃ1年無駄だし・・

ずっと気にしてるより
気分的にアレなので
ヘイジュード
君を掘って高植しなおし
ラクサでもなんでもいーや

植え替え前
土性は砂壌土でいーんですが・・
IMG_1665.jpg
IMG_1666.jpg

掘ったら・・・
下の方に根がありません・・
やはり・・
しかーし
10cmくらいの深さ根はけっこう元気

掘って良かったやらどうかワカリマセン
IMG_1667.jpg
IMG_1668.jpg


穴に自家製培土いれて。。かさあげ
高く植えすぎると
庭から浮いてしまうので
10cmくらい高植えにしました。

これでよくなるかなあ・・
IMG_1669.jpg
IMG_1671.jpg


最後に残った
ビブラマリエ!
剪定です
IMG_1653.jpg
IMG_1655.jpg
IMG_1656.jpg


バラ遊び
あとは肥料くらいかなあ・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ジュード様

元気になるといいですねー。地植えにしては繊細な感じの枝に見える・・・

うちのジュード様は植えた年に出た2本のベーサルシュートが風で折れて以来シュートを出してくれませぬ。今年こそ1本でいいから主幹に使えるシュート出してくれいw

もう一株買っちゃおうかなw

こんばんは

そうなんです
丈夫なはずのジュードですが
植えたときとあんまり変わらない
ですー

ジュードの花
ぐいぐい
香り
攻めてくれるくらい
咲いてほしい

シュートが出にくいのかな
プロフィール

shibafutobara

Author:shibafutobara
三重県にて家族をこよなく愛するサラリーマンです。
県内のガーデナーと交流を持ちたいなあ。

ツイッターです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター 2015年1月15日~
フリーエリア
ブロとも一覧

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

そらまめどっとこむ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR