今年の配布苗はナイトタイムでした

出張からから
ふらふらになって帰ってきたら

バラ会の配布苗到着してマスタ

ナイトタイム
意味深な名前です
HT 黒赤 四季咲き ダマスク香
黒赤のバラがほしかったので
丁度良い

黒赤のバラは
妖艶なマダムのイメージ
好きですわー


香りが強くて
作りやすいみたいですし

昨年はブルーパフュームで香り良かったし
香りが良い品種は楽しみです~

嫁と2人分届いたので
花が咲いたら
一つはお裾分けします

スペース確保しなきゃ
IMG_1639.jpg
IMG_1640.jpg


芽接ぎ苗
早速赤玉土で植えました
余ってたDAの鉢
IMG_1642.jpg
IMG_1644.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

配布苗ってビニール袋まで印刷で用意されてるんですね

ナイトタイムって赤黒なんですね

せっかくならナイトライフにしておけば良いものを
命名に思い切りが足らないですね。(笑)


赤黒のブラックバッカラが欲しい気もするんですが
お金だしてまでほしいってほどじゃないから
なかなかお迎えが出来ません。(´Д`)

芽継ぎ苗って赤玉でいいんですね~。

その手の知識全くないので みなさんの観てると
へ~って思います。(´∀`)

おつかれっす

配布苗って誰が選定してるんでしょうねぇ。香りのバラが好きな人ですよねー。きっと。

やっぱ、芽のとこ、緑ですよね。花は黒赤なのに赤っぽくないわって思ったのでした。

今年の旅行、国バラと京成ですって。北中南勢合同でバスで行くそうです。泊まりだから行けないかなあと思いつつ・・・国バラは行ってみたいしー うーーーん あ、でも私会員じゃなかったw 配布苗同じの2本いらないですよねw 何種類からか選べればいいのに。

シン様

配布苗は乾燥しないようにと思いますが
フリーザーパックに入ってきます。

しかも、封筒に入って
郵便ポストでやってきます。

最初はこれで育つのだろうか?
と思いましたが全くOKです。

赤黒一つはほしいですよね
当方も
パパメイアンあたり狙ってましたので
丁度良いです。
マイナーっぽいし。


赤玉は
説明書に書いてあったです。
培養土でいいんでしょうけど
低コスト化のためと思います。

うめこ様

香りのバラ・・
多分あの人が選定してるんじゃないでしょうか

わからないすよねー

当方
バス旅行は苦手なので
あまり興味ないですが
会員てなんでしょう??
あっそうか・・
会員は旦那様ですか

No title

ご心配頂きありがとうございました。

芽接ぎ苗って初めて見ました。
育ち方は接ぎ木と変わらないのですか?

バラ会?となるものに入会されているのですね(-.-)

こんばんは

復帰ですね♪

接ぎ木と育ち方違いがわかりません。
一つの芽だけですがびゅーんと伸びてきます。

バラ会は
ネットではヒットしない
皆さんの素晴らしい庭が拝見できるので入ってます。

他の人の庭を見るのが好きなんですわー
プロフィール

shibafutobara

Author:shibafutobara
三重県にて家族をこよなく愛するサラリーマンです。
県内のガーデナーと交流を持ちたいなあ。

ツイッターです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター 2015年1月15日~
フリーエリア
ブロとも一覧

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

そらまめどっとこむ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR