剪定その1

適当に剪定してます。
なにかお気づきの
ことがあったら
コメントしてね


サラスヴァティ
IMG_1484.jpg
IMG_1485.jpg
IMG_1486.jpg

ボレロ
IMG_1488.jpg
IMG_1487.jpg
IMG_1489.jpg

うらら
IMG_1490.jpg
IMG_1491.jpg
IMG_1492.jpg

コンテドシャンポード
びょーんと伸びました
棘がかなわんので
リストラ候補になってます

オールドローズですが
ばっさり切りました
花が咲いても
雨で変になっちゃうし
ダニはよく出るし
IMG_1508.jpg
IMG_1509.jpg
IMG_1510.jpg
IMG_1511.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

着々と~

春の準備が進んでますねー。あせるわ・・・ 今日なんかすごくいい庭仕事日和だったのに風邪気味だったので安静にしてしまいました。今になって元気w

コントゥデシャンボードってずっとコンテドゥシャンボールだと思ってたのですってとこに気が付きましたw 

あれ?

今更ながらコントゥデシャンボードとコンテドゥシャンボールて同じものですよね?多分
ややこしい~
フランス語かなんかヨクワカラナイ

コンテドゥシャンボールの香りは
めちゃ強いってどこかに書いてあって
ずっとほしかったんですが
ベルファームにそっくりな名前で売ってたんで
買っちゃったー

同じもの

だと思います。シャンボール伯爵っていう意味らしい。

ググってみたらおじさんでしたw 

仏語読みをするか英語読みをするかの違いだと思います。タクシーに乗ったら、フランスでヒルトンって言っても通じない(またはわからないふりをされる)からイルトンって言ってねってフランス旅行行ったときに言われました。ヒルトンホテルの横の(安い)ホテルに泊まってたときにw

やっぱ

フランスの発音でしたか

おっさんの名前でも
オサレ聞こえるからねえ

フランス行きたい

もう剪定やっちまったので
水くらいしか
やること残ってないす

No title

主枝⇒小枝⇒孫枝⇒ひ孫枝が伸びてるように見えるので

じぶんなら小枝全部カットして主枝のみにして
主枝から新しい小枝の芽を出させるようにします。

小枝がもったいないような気がしますが
しっかりした主枝があるからいい芽がでると思います。


インフルエンザが流行ってて160万人突破したらしいですね。

今日明日と気温が上がるらしいので温度差など体調管理に気をつけてください。

と 書きながらじぶんにも言ってるようなもんです。(笑)



シン様

迷うのは
まさにその部分ですねー

その年の一番花の出た枝で
剪定とか
よく教科書に載ってますが
それを繰り返すと
どんどん分岐して
腰高になってしまうので

主枝で
いつかは
剪定しなくてはならないはずです

プロフィール

shibafutobara

Author:shibafutobara
三重県にて家族をこよなく愛するサラリーマンです。
県内のガーデナーと交流を持ちたいなあ。

ツイッターです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター 2015年1月15日~
フリーエリア
ブロとも一覧

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

そらまめどっとこむ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR