魚屋さんでクリオネ買ってきました

嫁と近所のスーパー
マル〇スをうろうろしてたら

魚コーナー
安楽島産剥きガキの横に
クリオネ(食べられます)がうっていまして
早速ゲットです。

牡蠣は一パック399円でしたが
クリオネは1瓶2000円でした。

常温では直ぐに死んじゃうんで冷蔵庫に入れときます。

IMG_1521.jpg
3匹で2000円は安いんじゃあないでしょうか
IMG_1523.jpg
IMG_1527.jpg


IMG_1529.jpg
IMG_1525.jpg


冷蔵庫に入れて・・・
IMG_1531.jpg


冷蔵庫開けるたびに
クリオネが見られます
いーーー時代だなあ♪
IMG_1533.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クリオネがスーパーで買えたんですか( ; ゜Д゜)

餌はいらないからたまに水換えしてあげれば
しばらく生きてるかもしれないですね

少量の人工海水とかって売ってるのかな

それより人工海水でクリオネの飼育ってできるのかな(*_*)

ちなみに比重は1.024くらいです

こんばんは

冷蔵庫開けるたびに
クリオネ泳いでいて
楽しーです

しばらく生きていたら
人工海水の元で
海水作って
入れ替えようかと・・・

きゃー

買ったのですねw

去年コスモスにいてオッサンに飼おうって言ったら鼻で笑われたっていうw
クリオネの捕食シーンが見たいなあ。
何を食べるんですかね?

やっぱ冷蔵庫じゃないと死んじゃうんですね・・・

ネコザメは買わない?w

うめこ様

冷蔵庫開けると
ちょっとだけテンション上がりますから
2000円にしては良い買い物でしたよ

飼育下では
ナニやっても食べないらしいです
残念

それと常温にすると
直ぐに死んじゃうそうで
冷蔵庫から瓶取り出して
遊んで
5分くらいで
また冷蔵庫に戻して

サメはけっこう釣れますが
そういえばいつもリリースしてます

エイも釣れますが
一度オンホフェ作るために
持ち帰りましたよ
プロフィール

shibafutobara

Author:shibafutobara
三重県にて家族をこよなく愛するサラリーマンです。
県内のガーデナーと交流を持ちたいなあ。

ツイッターです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター 2015年1月15日~
フリーエリア
ブロとも一覧

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

そらまめどっとこむ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR