ザウエッジウッドローズの誘引 でかくなるバラですねー

去年の秋に鉢バラ植えましたが
めちゃくちゃ早く大きくなって
うちの主役級になってます

香りは少ないけど
元気いっぱい
花いっぱいの
うえっじです

このバラ
細い枝から
でっかい花がわんさか咲くし
平行に誘引した枝先の方にも咲くので
つるバラって感じします
今年一番花を収穫した品種と思います。
IMG_1284.jpg


まずは
収穫して
IMG_1285.jpg
IMG_1287.jpg


枝を整理して
裸にして
IMG_1288.jpg

太い枝は
低いところに寝かせて
細い枝を
真ん中に誘引して。。
終了~
IMG_1289.jpg
IMG_1290.jpg
IMG_1291.jpg

来年は
さらに爆発的に
花が咲く気がします
でかくなりそうな品種です。
ぐらはむと
喧嘩させます。


サンルームで
読書
IMG_1299.jpg


あなた
を聞いて
うるうる


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

魚菜さーん、
このERってピエールドゥロンサールに似ています?
代わりになると思いますか?
ちょっと気になっている品種なんですけど。

こんばんは

似てないですねー

花はいっぱい咲きますが
どばーとは開きませんねえ

四季咲きで
細い茎先にもいっぱい咲きますが
棘がやや凶暴

病気がまず出ないです
うちのバラで一番出ない気がします
しかも樹勢が強い
若干もてあまします。

プロフィール

shibafutobara

Author:shibafutobara
三重県にて家族をこよなく愛するサラリーマンです。
県内のガーデナーと交流を持ちたいなあ。

ツイッターです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター 2015年1月15日~
フリーエリア
ブロとも一覧

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

そらまめどっとこむ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR