ジャスミーナの誘引

嫁に5度くらい
アホ
て言われました。


もみじの木に誘引してある
ジャスミーナ
4本ステムが伸びてますが
今年新たに3本シュートが出てきて
7つの
かわいい子です。
IMG_1239.jpg
IMG_1240.jpg
葉っぱが落ちて
すでに剥げはゲデス

シュートは硬くて
下の方は
ロープでもみじの木に
何回もぐるぐる巻きにしなきゃ
曲がってくれません



上の方は柔らかいので
ここはひとつ

定法なら
麻ひも
で誘引するんでしょが...

手袋して
結ぶのめんどーなので
禁断の左側ので
やってます

禁断のビニタイ
IMG_1237.jpg

ちょっと力のいるところは
こちらを使ってます
敏感なアレにも
ソフトタッチで
好評です
多分
IMG_1238.jpg


下の方は
硬いので
ロープで
ぐいぐい締め上げます
IMG_1242.jpg



脚立に乗って誘引するなら
私が下でおさえとらななあかん

嫁が言うので
嫁が買い物から帰ってくるまで待ってまして

さあ
誘引するぞ。。。とやりだしたら・・
「あんたアホやわ」

「アホてなんや?」

「高い木にバラ誘引して危ないやんか」

「そやからあんたが来るのをまっとたんやんか」

「あんたアホや」
「高い木に誘引せんだらええだけや」

「アホてなんや」
「高い木に誘引したいで誘引するんや」

「あんたアホや」
「バラと一緒に木も低う切ったらどうや」

「アホてなんや」
「高い木に誘引するからきれいなんや」
「下から見えあげて愛でるんや」

「あんたアホや」

「アホてなんや」
以下 略
IMG_1241.jpg


完成~
ああ
しんど
IMG_1243.jpg
IMG_1244.jpg
IMG_1245.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☽

で、支えてもらったんですか(笑)
これはもう漫画ですね~(⌒▽⌒)アハハ!
楽しいご夫婦でご馳走様です。

ところでジャスミーナってそんなに強健なのですか!

こんばんは

ジャスミーナ

植えた年はじっとしてました。
3年目から急に大きくなってきました。
丈夫なんでしょうが
初期生育が緩慢な気がします。

秋になると
突然落葉してきます。

同じコルデスの
コスモスも
やっぱ
秋に突然落葉しますねえ・・

という
癖があります。


プロフィール

shibafutobara

Author:shibafutobara
三重県にて家族をこよなく愛するサラリーマンです。
県内のガーデナーと交流を持ちたいなあ。

ツイッターです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター 2015年1月15日~
フリーエリア
ブロとも一覧

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

そらまめどっとこむ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR