露地のグラハムトーマス誘引

誘引した時は
びょーーんと横になってるのに
冬には縦にびょーーんと伸びてる

それはぐらはむ
横の葉っぱはみんな黒点で落ちちゃう
IMG_1224.jpg
IMG_1225.jpg


牛のアレで
裸にします
(*´Д`)
IMG_1226.jpg
IMG_1227.jpg


余分な枝は
ポイします
なむ~
IMG_1231.jpg
毎年
大きく
長くなる
ぐらはむ

困ったものです。

しんどい・・

それは
荒れた海で
一日ジギングするくらい

シルバーロングのジグを
一日しゃくりたおすと

へとへとです
IMG_1155.jpg
神島
が見えるひと



処理後・・・
IMG_1230.jpg
IMG_1229.jpg
IMG_1228.jpg


サンルームで
まったり・・・(^^♪
IMG_1206.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

こんなに伸びるつるバラが欲しいですー
でも黒点はいやよ。

この本読みましたよ。

お疲れ様です

いい感じに誘引されてるー

うちも誘引しなきゃなー。まだ全部残ってますわw

剪定の続きやろう。うっかりゲームしてたけどw

グラハムってすごい大株になるみたいですね。そして散るw

kakoさま

オモシロイ本でした

毎年、頼みもしないのに
調律に来る
おっさんを見る目が
少し変わりましたぞ(^^♪

うめこ様

ありがとうございます

ぶっちゃけ
フェンスが低いんで
等間隔に誘引してるだけなんで
ウルトラワンパターンですわ

ぐらはむ
めちゃくちゃ咲いて
めちゃくちゃ落葉しますねー

No title

グラハムさんは良く伸びますね~
でも黒点病に弱いですね。
我が家もこの間ツルバラみんな剪定しました。
あとは肥料をやるだけ。。。
鉢薔薇を植え替えしたいけど休みになると
グータラしてるので(-_-;)

センチメンタル様

ぐらはむ
防除をやめたときから
直ぐに黒点で
ばらばら落ちました。
花いっぱい咲くけど
葉っぱもいっぱい落ちますねー

ああ
いいいなあ
まだ
つるバラ
これからです

はやく
グーたらしたい(^^♪
プロフィール

shibafutobara

Author:shibafutobara
三重県にて家族をこよなく愛するサラリーマンです。
県内のガーデナーと交流を持ちたいなあ。

ツイッターです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター 2015年1月15日~
フリーエリア
ブロとも一覧

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

そらまめどっとこむ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR