貫生花

3週間前に
蕾から葉っぱがわさわさ出てきたやつ

本格的に下の花が咲いて
葉っぱの先につぼみがつきました
冬だから進行が遅かったんですねー

ちゅもちわる↓

IMG_1180.jpg

ここにきて
ブルーパフュームとシャルルドゴール
やってきて
青バラの香りです。
重厚な香り
スナックのねーちゃんの香り
IMG_1181.jpg
IMG_1183.jpg

うららも
またも咲いてきました。
山本リンダを思い出す
還暦近い人。
IMG_1182.jpg

ここにきて
まさかの花いっぱい
ザウエッジウッドローズ
ぼおーリングの嵐です。
律子さん~(^^♪
IMG_1188.jpg


芯が2つになった
ラローズドモリナール
IMG_1189.jpg


植えたときの大きさそのまま
エマさん
日当たりか・・・
水はけか・・
べっぴんの女性は難しい・・
貢がされる割に実入り少ないぞ
IMG_1190.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スナックのねーちゃんw

匂い嗅いだことないのですがwww 夜の蝶wのかほりなのですねー。
ミルラ香はなんかおばあちゃんの鏡台のにおいだって思った。

貫生花、温度が低いとなると思うんだけどそんな低い時期ありましたっけー エキサイティングメイアンは固定化したみたいだからなりやすい種類とかあるのかもですねー。

エマさんはちょっと暑さに弱い気がします。今年は暑かったからー

No title

色々咲いてますね~
花の上からまた蕾 2階建てですね(*^_^*)
はじめてみました。

双子の花は我が家もたまに見ます。
寒いので花も開きにくいですね。

12月ツルバラ剪定しますか?

うめこ様

若いころ
お気に入りのねーちゃんにシャネルの何番をプレゼントしようかと
百貨店のシャネルコーナーに相談行きましたわ
今、思い出すとハズカシイ
有名な5番は安い化粧品みたいな香り
19番ははやりの柑橘系・・
シャネルねえさんの勧めるままに
買っちゃいました あほです

私はティーの香りはめちゃよくわかります
あれは台湾の青茶系統の香り
お茶の葉っぱが萎れたときに出す香りですねー

>エキサイティングメイアン
検索しました
最近の品種なんですねー
ちもちわるい

センチメンタル様

私も初めて見ました。
珍しいけどきれいじゃないです。

つるばら
年末にでも
やっつけようと思ってます。
剪定で一番労力かかりますよね(^^♪

こんばんは

魚菜さーん、
つらぬくです。
漢字!
気になったのでコメントしました。

うららはリンダ、
ボーリングは律子さんでしょう、やっぱり。

kako様

一瞬
何のことかわかりませんでしたが
アイシーです。

ライバルは須田佳代子

みどり ときたら こづえ

ですね(^^♪

プロフィール

shibafutobara

Author:shibafutobara
三重県にて家族をこよなく愛するサラリーマンです。
県内のガーデナーと交流を持ちたいなあ。

ツイッターです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター 2015年1月15日~
フリーエリア
ブロとも一覧

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

そらまめどっとこむ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR