晩秋のベルファーム その2

もやもやしてますが
その2


高麗芝がぼちぼち
枯れてきてまして

そういえば高麗芝は
バラが咲いているときにあわせて
緑なので
バラだけと組み合わせると
めちゃ相性が良いのですが
冬はバラはないわ芝は枯れてるわでは
とっても寂しいわけでして
枯れちまった夫婦みたいなもんです
IMG_1123.jpg

IMG_1124.jpg
IMG_1125.jpg
IMG_1127.jpg

バラ講習会で夏剪定した後
花がぱーーと咲いて
それっきりのはずなんですが
どういうわけか
また中途半端に剪定してあるですわ
いくらなんでも花は咲かんでしょう
松田聖子
じゃあるまいし
娘より母親の方に
萌えるてどーゆーこと?
IMG_1126.jpg


今年はバラの苗を3株
注文したかったんで
嫁に黙ってるのもアレなんで

「今年はバラの苗3株だよ」
・・
「どこに置くの? いくら? これ以上増やさんでよろしい」
・・・
「いちまんごせんえんくらい」
・・
「これ以上、必要なし!」
・・・
「そういえば、あんた宝殿がほしいて言うとったな・・
それ買うたらどうやろ?」
・・
「そうか、あんたも拝む気になったか
それやったらえーわ」
・・・
「宝殿ていくら?」
「5万円や」
「バラの3倍以上やんか」
「え?もんくあんの?」
「全然文句ありません。お互いさまやしな。。」
・・
「それからなあ、宝殿を入れる部屋を押し入れにつくらなあかんのや
神さんも部屋がいるやろ?
大工の〇〇さんに頼んどくわ」
「・・・・・」

IMG_1135.jpg
IMG_1128.jpg
IMG_1129.jpg
IMG_1133.jpg
IMG_1134.jpg


いや~
貸し切り状態
ちもちいいー
IMG_1136.jpg

「大工さん
いくらやろ?」
・・
「27万円やて・・」
・・・
「じゃあ、早めに振り込んどいて」
「あっそれから宝殿は夜暗いで、あんた中に電灯つけてな
そら男の仕事やで 
女にはでけへんでな」




コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰してます~

最近ブログも薔薇作りもサボってます(-_-;)
昨日はやっと庭の手入れをする気になりまして
久々に花を買って来ました。

魚菜さんは相変わらずマメに手入れをしているようですね。
秋薔薇どうでしたか?
薔薇の苗増えるいっぽうですね。

奥様とのほのぼのとした会話楽しそうですね。
昔を思い出しました(^^♪

もう12月ですね。
鉢薔薇植え替え出来るか心配。。。

こんばんは

当方
バラや芝の管理することが
こころの癒しになってるので
私の中では
とても重要なことでして
マメなわけです。

ほのぼのした会話と思われるかしれないですが
結構緊迫した会話なのです(^^♪

12月ですが
花が結構咲いててますねー
プロフィール

shibafutobara

Author:shibafutobara
三重県にて家族をこよなく愛するサラリーマンです。
県内のガーデナーと交流を持ちたいなあ。

ツイッターです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター 2015年1月15日~
フリーエリア
ブロとも一覧

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

そらまめどっとこむ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR