蕾から葉っぱがわさわさ出てきました

ゴールドバニーに水をやってると
異様な光景が目に入りました。。
気持ち悪ー
タラの芽みたいじゃないすか
なんだろう??
IMG_1084.jpg


晩秋のアメジストセージ
いい感じ(^^♪
IMG_1083.jpg


ニケが大きな蕾から咲いてきました
IMG_1079.jpg

LDさんが小さなつぼみで咲いてきました
IMG_1080.jpg

サラスヴァティ綺麗
IMG_1081.jpg


すくってきた
黄色いどじょう
ドジョウがフレークを水面まで食べに来るようになりました。
飼ってみると餌を食べる時
仲間どうしでからみあう独特のしぐさがかわいいです。

なかなか奥深い魚ですねー
60cm水槽に5匹入れて
生態を観察してると
飽きないです
IMG_1085.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

花から蕾が出る貫生花はよく見ますが、
これは葉っぱがわさわさですね。
すごいパワー。

他のバラたち、綺麗ですね。

こんばんは

貫生花で検索したら
葉が出るパターンもヒットしました
不思議ですー

ありがとうございます
寒いと
長く咲いてくれるのがいいですね。


おおー

黄色いドジョウだー。野生でいるんですか?

水槽いいなぁ。置きたいけど場所がないしなんやかんやで世話するものが多すぎる・・・

こんばんは

黄色いドジョウ
近所の農業廃水ますで
普通のドジョウに混ざって
ゲットしました!
がさがさ人生半世紀
初めてすくいましたよ。

ヒドジョウ売ってますが
まれに自然の中でも
捕獲されるようです。

魚は癒されますよー

こんばんは☽

黄色いどじょうは観賞用なのでしょうか?
飽きないくらい可愛いのはうちのメダカさんもそうです(笑)
癒しですね~

ところで魚菜さんは魚が好きだからこのネームなのかしら(#^.^#)

こんばんは

黄色いドジョウはもっぱら観賞用ですよ

アジメドジョウは美味しいのでがいっぱい捕れたら天ぷらにしたりします。

メダカもいいですねー
我が家では嫁が飼って殖やしてあそんでますよー

魚菜という名前の魚の部分は
魚を
釣ったり
買ったり
料理して食べたり
がさがさして捕ったり
飼育したり
めちゃ好きなんです

プロフィール

shibafutobara

Author:shibafutobara
三重県にて家族をこよなく愛するサラリーマンです。
県内のガーデナーと交流を持ちたいなあ。

ツイッターです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター 2015年1月15日~
フリーエリア
ブロとも一覧

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

そらまめどっとこむ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR