ボーリング気味になってきました

まだちょろちょろ咲いてる
うちの主要品種が
みんな綺麗にカーと開かなくなってきました。

グラハムトーマス
IMG_1040.jpg

ザウエッジウッドローズ
IMG_1045.jpg

ラローズドモリナール
IMG_1047.jpg


丸っこい品種は開かないのかなあ~


癌腫のナエマが
ここに来ていっぱい蕾をつけてきましたが
もうすぐ廃棄します。

寂滅の光
かな・・
IMG_1048.jpg


今年一年通して
うちで一番弱いと思った品種は・・・
サラスヴァティ
でした。
とにかくうどんこに弱い
なかなか大きくならない、大きな花が咲かない
黒点もけっこう出ちゃう

それでも花が好きなので
もう少し様子見します。
もっと大きくなると
ひょっとして、化けるかもと淡い期待
IMG_1041.jpg


イヴピアジェ
最後の
3個
巨大な花
花持ち良いし
香りは良いし
丈夫だし
ホントに良い品種だなあ。。
IMG_1038.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

綺麗に咲いてますね

今、けっこう咲いてますよねー。温度も低いから花持ちもいいですし。もうちょっとしたら植え替えや剪定ができるけど今は何もやることがないw あるっちゃあるんだけどやる気がw

癌腫のナエマさん、ろうそくが消える前的なやつですかねーw

あんまり気にしない人のが多くて自分が神経質なのかって気もするのですがやっぱいやだわ。あのコブは。
今年は意外にうどんこは少なかったように思います。地植えで力が付くとうどんこもなりにくいみたいですし、サラスさんが強くなりますように!

こんばんは

うめこさんち
いっぱい咲いてますねー

当方も、黒点出ててもホーチホーチ
花柄も摘んでないです。

ナエマここに来て花がけっこう咲いてきまして
そうそう・・最後に光る感じです。。文学的ですなー

癌腫で実際弱って、弱っちゃってるバラを育てるのは嫌ですねー。神経質じゃ無いですよ、セーロン正論ですよ。
これからも、癌腫にかかったらどんどん捨ててきます。キッパリ

げげ、今年はうどんこ少なかったのか・・
プロフィール

shibafutobara

Author:shibafutobara
三重県にて家族をこよなく愛するサラリーマンです。
県内のガーデナーと交流を持ちたいなあ。

ツイッターです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター 2015年1月15日~
フリーエリア
ブロとも一覧

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

そらまめどっとこむ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR