フユノハナワラビ

近くの山で
掘ってきました。。

古風な街並みの
軒先に
時たーーーーーま
飾ってあるのを見かけます。

地味~な山野草

茎の部分は食べられ
わらびと違って
結構甘い味がしたと
記憶してます。

玄関に飾りましたが
誰か気づくかな(^^♪


IMG_1011.jpg
IMG_1012.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

山歩いてると時たま見ます。
食べられるんですね。
私も今度見つけたら採って来よう(^^♪

こんにちは

山菜の本に載ってまして
初めて食べられるのを知りました。
胞子嚢はぼそぼそして不味いですが
茎は甘かった記憶があります。。
そんなに沢山とれないから
味見程度ですねー


プロフィール

shibafutobara

Author:shibafutobara
三重県にて家族をこよなく愛するサラリーマンです。
県内のガーデナーと交流を持ちたいなあ。

ツイッターです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター 2015年1月15日~
フリーエリア
ブロとも一覧

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

そらまめどっとこむ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR