DAから裸苗が届きました

DAに予約していた
アブラハムダービーが突然届いてました。

裸苗で購入するのは初めてです。
宅急便やから届いたそれは、嫁がお金を払ったんですが
まさか苗とはわからず
職場までなんだなんだとメールしてきました。


家に帰ると
玄関にでっかい紙袋

おや?
いい香りだなあ~
IMG_1002.jpg

イヴピアジェがめちゃよく香ってます って
IMG_1003.jpg

本題はこちら
1mくらい高さがある袋です。
こんなでかい袋に大げさな・・・
と思って開けると
IMG_1004.jpg


でかい!
茎が高さ30cmくらい
根が高さ50cmくらい
ほぼ袋いっぱいです。
IMG_1009.jpg

ホント
ごぼうみたいな根ですねー
IMG_1010.jpg


写真通りの苗
お見事!
IMG_1007.jpg


直ぐに袋から取り出して
根をバケツの水に浸けるよう
書いてあって
できるだけ早く植えるよう書いてあります。
て・・・
いきなり到着して
植えられない人もいるでしょうねー
IMG_1006.jpg
IMG_1008.jpg

私は週末植えます(^^♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shibafutobara

Author:shibafutobara
三重県にて家族をこよなく愛するサラリーマンです。
県内のガーデナーと交流を持ちたいなあ。

ツイッターです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター 2015年1月15日~
フリーエリア
ブロとも一覧

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

そらまめどっとこむ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR