三重バラ会 2016秋のバラ展 ①

秋のバラ展に
初めてバラを出すことにしました。

夏剪定から
ほとんどのバラが咲き終わっちゃって
出すものがないなあ・・

バラ会の皆さん
毎回 大きな立派な花を出品されてるので
参加賞狙いなんですが
小さなしょぼい花持ってくのはどうかなあ・・
と思ってたんですが

役員のMさんに電話したら
今年はどこもバラが咲き終わってしまって
花がほんとにないらしく
南勢支部は秋のバラ展中止になったそうでして
ああ、それならしょぼいバラ持って行ってもいいかな・・
と思い
家にあった、最後のしょぼいボレロやナエマのつぼみも持っていきまして
結局

イヴピアジェ
ビブラマリエ!
ラローズドモリナール
ナエマ
ボレロ
マリアカラス
を役員のMさんに
持って行ってもらいました。。

ということで
初めて出品する人が必ず
いただくという
奨励賞
をいただきました。。

それと今年はベルファームにバラ展の表示がなかったと思ったら
規模をぐっと縮小して
賞はベルファーム賞と奨励賞のみ
バラが少なくて
開催できるかどうかわからなかったのでしょう。。

ということで
いつもはガラスハウス内の池を
ぐるりと1周して展示してあるのが
今年は半周だけ。。。

IMG_0985.jpg
IMG_0984.jpg
IMG_0959.jpg


当方が出したバラ・・
奨励賞をいただきました(^^♪
というか
いただいたのは
イヴピアジェなんですが
萎れてしまって姿が見当たりません
この品種は弱いのか?
4日前に切って開花調整したのがいけないのか
よくわかりません。。
IMG_0965.jpg
IMG_0982.jpg
IMG_0964.jpg
IMG_0963.jpg
IMG_0962.jpg


うめこさんも
花がないというわりに
たくさん
出品してました。。
ドルチェヴィータめちゃいいです。
植える場所があればほしいなあ。。
IMG_0991.jpg
IMG_0992.jpg
IMG_0988.jpg
IMG_0987.jpg
IMG_0986.jpg

ノヴァーリスと
LDさん
やっぱいーなー
IMG_0990.jpg
IMG_0989.jpg


次回は、ほかの皆さんが出品されたバラたちです。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

受賞おめでとうございます。

今日、片付けに行こうと思ってたのですが疲れてたのでやめましたw

すごく大きい花とか枝の長い花出してる人もいましたねぇ。うまいんだなー。魚菜さまの花もすごく立派でしたよー。

ありがとうございます

当方
今日はかたづけの時間だけ行ってきました
うめこさん出品の花は
最後までしっかり咲いてましたよ。

ありがとうございます。
私のイヴさん
よかったて言っていただきまして
賞状もいただきましたが
土曜日に行ったら
花がすでにお亡くなりになってますた(v-12

切り花を持たせる研究をせねば・・・

春にはさらにめちゃ枝の長いバラが
ど~んと出品されるんでしょうねえ。。

短くても、いろんなタイプの花を出したいなあ




プロフィール

shibafutobara

Author:shibafutobara
三重県にて家族をこよなく愛するサラリーマンです。
県内のガーデナーと交流を持ちたいなあ。

ツイッターです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター 2015年1月15日~
フリーエリア
ブロとも一覧

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

そらまめどっとこむ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR