開花調節

もうすぐ
バラ展ですが・・
このままいくと
ばっちり開いてる感じのバラがない状態です(T_T)

蕾が膨らんでますが、
いつ咲きだすかさっぱりわからない
イヴピアジェ

すでに開きかけてる
ビブラマリエ!

この2品種がバラ展に開花が近いですが
タイミングがずれてます

ということで
初めて
開花調節をすることにしました。

冷蔵庫の
野菜室に・・
開きかけたビブラマリエ!
いれましたが
心なしか花びらの外側がしなびてます。。
どうなってしまうのかヽ( ´_`)丿
IMG_0866.jpg
IMG_0867.jpg


イヴピアジェは
熱帯魚水槽の上に
花瓶を置いて
蕾を開かせますが・・・
切り花からつぼみを開かせると
どうしても花がちっちゃくなっちゃう気がしますが
致し方なしヽ(´∀`)ノ
IMG_0869.jpg
IMG_0868.jpg


当日
まともに出せるバラはあるのか!
ワカリマセヌ(^-^)/

先日近所の喫茶で食べた
ポキですー
うーんハワイアン
IMG_0865.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

おお

やってますね~。

蕾くらいでもっていってもグラスハウスはあたたかいから開くんじゃないですかね? 
私も前日に切ってバケツに入れておこうと思います。朝バタバタ切るの大変だからw 問題は出せるのがあるかどうかですw

冷蔵庫の花、ビニール袋とかで密封したほうがいいんじゃないですか? 干しシイタケみたいになりそうw

こんばんは

いよいよですねー

私は4日(金)は用事があって行けそうもないので
明日
どなたかにお願いして
持って行ってもらおうと思ってますー

もう、ちっちゃい花でももいいや

すでに外側の花びらが干ししいいたけですが
無理やり出すかもです

プロフィール

shibafutobara

Author:shibafutobara
三重県にて家族をこよなく愛するサラリーマンです。
県内のガーデナーと交流を持ちたいなあ。

ツイッターです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター 2015年1月15日~
フリーエリア
ブロとも一覧

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

そらまめどっとこむ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR