やっとまともな花が咲いたコンスタンツェモーツァルト

今年のリストラ候補だった
コンスタンツェモーツァルトです。。
もともと間違って注文しちゃって

今までしょぼい花しか咲かなかったので
この冬に
絶対リストラ予定でしたが

あれ?
なかなかいー花じゃん( ‘o’)
もう一年育てて様子を見ることにしました。。
IMG_0841.jpg


今年のバラ会配布苗の
ブルーパフューム
丈夫だし
今のところ数は少ないfですが
綺麗に咲いてくれて
なかなか気に入ってます
IMG_0842.jpg


バラ展に出せるタイミングのバラが
ほんとなくなってきました。。
手持ちのバラは
もうほとんど咲いちゃって
出せそうなのがなくなってきました。

このビブラマリエ!も・・
期待していたんですが
ボーリング気味で
ひらかない・・・
IMG_0843.jpg


ゴールドバニーはもう10個くらい咲いて
最後の1輪
IMG_0851.jpg

LDさんも
パッカンしちゃって
おや?あなたはだれ?
IMG_0846.jpg


ラローズドモリナールも
座ウエッジウッドローズも
バラ展から1週間前に
開いちゃって
タイミング合わすのって
めちゃ難しい・・(´・_・`)
一所懸命
夏剪定の時期を考えてましたが


思うのですが・・
早生品種はもっともっと
遅く剪定した方がいいのじゃないかなあ・・
目標の1月近く前に咲いちゃうってーのは
どー考えても変だぞ・・
今、かろうじてつぼみなのは
相当な晩成品種の気がします
IMG_0860.jpg
IMG_0861.jpg


最近の庭の
風景でも。。。
IMG_0849.jpg
IMG_0850.jpg
IMG_0852.jpg
IMG_0859.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

綺麗に咲いてますねー

うちはひどいもんですw イブ咲いたんですが匂いなかったし。

咲くの合わせるのってけっこう大変ですよね。コンテストしてる人なんかは同じのをいくつも作ってずらして剪定してるみたいですけどそこまでできないし。

芝生すごくきれいですねー。あっという間に伸びるんですね。

こんばんは

イヴ
うちも匂いがやけに少ないですが
出せそうなのは
イヴだけ状態です。。

そんなに大変な地味な作業してまで
咲かせるのできないですねー
ぴたりと合わせるのなんて無理!
今、熱帯魚の水槽の上に置いたり
冷蔵庫に入れたりしてますが
はたしてこれでよいのかわかりませぬ

芝生ほめてくれてありがとー
毎年、バラ以上に病気との闘いなんですワ
プロフィール

shibafutobara

Author:shibafutobara
三重県にて家族をこよなく愛するサラリーマンです。
県内のガーデナーと交流を持ちたいなあ。

ツイッターです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター 2015年1月15日~
フリーエリア
ブロとも一覧

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

そらまめどっとこむ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR