ベルファーム秋バラの様子

講習会で夏剪定したERたちの様子を見に行ってきました

ベルファームのバラはぼちぼち本格的に咲き出してましたが・・・
IMG_0674.jpg
IMG_0675.jpg
IMG_0676.jpg
IMG_0679.jpg


元気な品種がほとんどでしたが

なにやらけっこう夏ばてのような黒点のような
品種もありました。。

これ・・
ジュビリーセレブレーション・・
夏剪定の時は元気だったのに
葉っぱが・・・
IMG_0672.jpg
IMG_0671.jpg
けっこう
繊細ですねー



花に穴あき
けっこうありまして
なんだろう??
IMG_0673.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ベルファーム

剪定講習以降行ってないw

そろそろいい感じですねー。泉南も行きたいな。

うちも葉っぱボロボロ、花は穴あきですw 同じ虫かなぁ。

No title

なぜかジュビリーだけけっこうボロボロでしたねー
私は剪定していない・・キッパリ

花びらの穴あきはうちは無いですが
ベルファームはいっぱいありました
なんでしょう・・ハチかなあ・・・

うちはバラゾウにけっこうやられてます。。
それとナニをやってるかワカラナイ
ハチがいっぱい花びらの中にいたりします。。
プロフィール

shibafutobara

Author:shibafutobara
三重県にて家族をこよなく愛するサラリーマンです。
県内のガーデナーと交流を持ちたいなあ。

ツイッターです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター 2015年1月15日~
フリーエリア
ブロとも一覧

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

そらまめどっとこむ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR