夏剪定後のベルファームのバラ状況

9月4日に
DA講習会でベルファームの
イングリッシローズを皆で剪定しましたが

その後の生育をみに行って来ました。

IMG_0534.jpg

さすがに花はぱらぱらで
ほとんどが蕾状態です。
ジュビリーは結構つぼみ・・
IMG_0535.jpg


深く切りすぎと言われていた
エマさんも結構つぼみ
IMG_0537.jpg


私が剪定したレモン色のなんちゃらは
まだ蕾ができておりません。
品種によって結構違うみたい。。
IMG_0540.jpg



ER用に作り替えた看板が
なぜかみんな調整中になってました。
IMG_0539.jpg


高麗芝が綺麗に刈られて
あとはERが咲き出すのを待つばかりの状態です。
IMG_0538.jpg


シティーオブヨークが1輪だけ咲いてました。
すごい横伸張力なので
一瞬自分ちのフェンスに植えようと思ってましたが
花が無いとダメですねー
IMG_0542.jpg


四季咲きのつるバラが植えてありましたが
何だろう・・
IMG_0543.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ベルファ-ム近くで羨ましいです。

私も近くだったらしょっちゅう行ってるかも。
ピンクのツルバラも良いですね~

今年は我が家のツルバラたち
延び過ぎて悩んでます。


No title

ベルファーム・・・
フィットネスや買い物がてら
バラ園を超快適に見れるので
めちゃ便利です。

ツルバラいま
ぼうぼうですねー
アルテシモでしょうか?

秋薔薇
香りが結構するので
楽しんでます。

おぉ

最近ベルもちっとも行ってないのですが、蕾がついてるのですねーw

台風終わったら庭のことしよう。ずっと引きこもってしまったー

あら

ちょっと休憩でしょうか・・

台風たいしたことなさそうで
よかったですねー
ノープランでいきます

こんばんは

結局アブラハムダービーにしたんですね。
やっぱりER(^_-)-☆
赤にはこだわらなかったんですね。

おはようございます

お騒がせしました。

香り、四季咲きつる
で頭から煙が出るくらい考えまして
アブちゃんに落ち着きました。

香りの情報をいろいろいただいたので
鉢で楽しむかもです。
プロフィール

shibafutobara

Author:shibafutobara
三重県にて家族をこよなく愛するサラリーマンです。
県内のガーデナーと交流を持ちたいなあ。

ツイッターです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター 2015年1月15日~
フリーエリア
ブロとも一覧

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

そらまめどっとこむ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR