相原バラ園さんに質問したお返事が帰ってきました

質問してみまして回答を早速いただきました。




このたびは相原バラ園ホームページをご覧くださいまして、有り難うございます。
HP

http://www.i-rose.net/


さて、お問い合わせの件、以下の通りです。

> 秋苗のブランド品種長尺苗(例えばルージュピエール)などブランド品種も、他所で栽培されたものでなく、相原バラ園で芽接ぎして癌腫に注意を払って生産された苗なのでしょうか?

ブランド苗に関しましては、当園で芽接ぎをして生産することは違法行為となりますので、
春に新苗をそれぞれから仕入れて、それを私どもで大苗に生育をさせています。
癌腫は当園生産の苗に関しましては、ほとんど出ませんが、
仕入れのブランド苗に関しましては、ご心配があるのは感じております。

秋苗は鉢で生育をさせていますので、
目視確認と生育状態でしか判断が出来ません。
もし、更に心配を取り除きたいということでしたら、
冬苗をお勧めいたします。
冬苗は、鉢で育てたもの、畑で育てたもの、全て土を落として根をチェックをし、発送しています。


> 秋苗の次に販売予定の特大冬苗は秋苗と同じ品種の延長でしょうか?
> あるいは、秋苗とは別の品種も販売予定でしょうか?

冬苗の方が、品種のバラエティに富んでいます。
既にご覧にはなれませんが、新苗で販売したものは全てではありませんが、
冬苗または冬特大苗で登場させる予定です。
現在、畑で生育中で見守っている最中です。
冬苗、冬特大苗は、だいたいの生育の目途が付く、11月にご予約を開始いたします。

もし、品種がお決まりでしたら、冬苗として販売予定かどうかはお答えできますので、
お問い合わせください。

また何かご不明な点がございましたら、遠慮なくご連絡ください。


以上
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shibafutobara

Author:shibafutobara
三重県にて家族をこよなく愛するサラリーマンです。
県内のガーデナーと交流を持ちたいなあ。

ツイッターです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター 2015年1月15日~
フリーエリア
ブロとも一覧

Kako's Roses in Pots ~薔薇鉢の並ぶ庭~

そらまめどっとこむ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR